注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

私は30歳の会社員(女)です。私には、妹が3人います。私以外全員結婚し、今では全員子どもがいます。私には長く付き合っている彼氏がいますが、お互いの意向で結婚をす

No.18 21/05/15 18:07
お礼

≫14

匿名さん14様

レスありがとうございます。読んでいて、色々と考えさせられました。
自分はどうしても彼より親を優先してしまうところがあるんです。親のために親の旅費全額負担したり、お祝い事も彼より良いものを提供してしまったりします。
また、私は自分でも性に積極的なタイプではないとかなり感じています。そういった部分からも色々と考えてしまい、結婚まではする気にはなれないのかもしれません。
また、嫉妬含め、さまざまな感情が渦巻いているような感じです。
私は両親と仲が良く、正直に言うと彼といるより楽しいことも非常に多く、親が亡くなるまで一緒にいたいと考えています。私はかなり変わっている部類の人間であると思っていますし、自分の生き方や価値観に恥を感じることもなくはないのですが、「自身の価値観や生き方に自信を持つしかありません」「私は私でこれで良い」これらの言葉に救われました。ありがとうございます。もっと自分を肯定的に見て行こうと思います。

18回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧