注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

精神科に行こうと思ってるんですが 手紙の書き方が分かりません 不登校の中学生です それに精神科に電話したら 手紙は駄目ですと言われたらし

No.11 21/05/13 12:45
匿名さん4
あ+あ-

病状を伝える手段として持参するのでしたらイラストは無しで。
具体的にどういう時にどんな気持ちになるのか、どんな症状が現れるのかなど書くといいです。
言葉で伝えられない分、些細なこともしっかり書きましょう。
で、診察室にて話すのが苦手なので書いてきましたと先生に渡しましょう。
また、手紙の内容や会話を親御さんに直接聞かれたくないのなら事前に親御さんに話を聞いて欲しくない事を伝えましょう。
その後、診察室は一緒に入り挨拶を行った後に主治医の先生へ親御さんには話を聞かれたくない。先生とだけお話ししたいと伝えると親御さんは診察室の外で待って貰うようになると思います。

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧