注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

緊急です。 直ぐにお返事いただけると嬉しいです。 今日の朝、定期入れを落としました。 駅員さんから電話が掛かってきて 通勤途中の駅で落とし物として

No.1 21/05/13 18:55
匿名さん1
あ+あ-

マイナンバーカードですらなく、通知書で、しかも盗まれてはいなかったのなら、悪用される可能性はかなり低いと思います。
尤も、マイナンバーカードを盗まれたところで、マイナンバーカードから分かる、個人情報の漏洩が心配なだけなのですし、うーん…そこを心配しだすと、LINEもAmazonも使えなくなります。むしろそっちのが怖いというか…
それも、盗まれてすらいないのですから、暗記でもするか、コピーでもとらない限り、そこに記載されている情報を悪用してまで、何かしたいでしょうか?できるのかもしれませんが、主さんがよほどの資産家などではない限り、そんなことしてもデメリットや、かかる手間のほうが大きいと思います。
現に、お財布から抜かれているのはキャッシュカードのみなんですよね?
でも、キャッシュカードなんか盗んでも、暗証番号がなければどうにもならないでしょうし…クレカならまだしも、キャッシュカードでは…うーん…
キャッシュカードを不正利用できるスキルがある人が取ったのなら、むしろマイナンバー通知書のほうがのでは?と思ったりします。
あまり心配ないように思いますが、どなたか詳しい方からお返事いただけるといいですね。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧