注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

子供いらないって考えは幼稚ですか? 別に悩みではないんですけど、周りの友人が結婚はしたくないけど、子供はほしいという人が多くてそれに理解ができないんです。

No.9 21/05/14 13:32
匿名さん9
あ+あ-

夫婦仲は最悪で金もなくて子供産まなきゃよかったと後悔すると分かってて子供産む人はいないですよ。

生涯独身で仕事も金もなく身内や親戚に迷惑をかける日がきた時、だから結婚はするべきなんだって独身を否定するのと同じことですよ。

結果論で上手くいかなかった人を否定したいスレですか?子供産みたい人が多いのはなんでだろう?って話しじゃなかったんですか?

それに関しては納得いく答えは見つかりません、産む産まないに正解はないので。私も子供作る気がないので言いたいことはわかりますけどね。

子供欲しい人は欲しくない人の気持ちは分かりませんし、逆も然り。なのでお互い納得はいかなくても理解が必要だと思います。

主さんは理解が足りない発言が多いので、スレが荒れる結果になったんだと思いますよ。

9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧