注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

就職面接で先に終わった人が 面接の風景とか言うのって不正じゃないんですか? 私は不正だと思ったから言わなかったのですが、私の次の子がその事を伝えて、私が

No.13 21/05/15 12:23
OLさん9
あ+あ-

>>11

>最初の人が不利になりませんか?

なぜでしょう?
後の人が面接の質問を予め知ることが出来るからですか?

質問を知ったところでその場で取り繕えるような質問で合否を決めたりしませんよw
1次面接合格者全員に通過通知とともに、次の面接の内容を伝えてあります。卒研で何をやったか、修論で何をやろうとしてるか、それを入社後に技術者、研究者としてどう活かせるか、です。それを時間内に話せるようにまとめて来るようにお願いしてあります。勿論、PC持込可、プロジェクターはこちらで用意します。

あとは特にアピールしたいことがあれば話して下さいっていう位です。大学、院生時代にボランティアやサークルに力を入れた人が欲しいわけじゃありませんからね。

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧