注目の話題
姉が死にたがってます。彼氏と喧嘩をしたそうで、爪が剥がれていました。彼氏のせいで熱が出たそうです。詳しいことは聞けていないので真偽や成り行きは分かりませんが苦し
子供を叩くことが良くない、今の時代は虐待ですよね。 私はこの説に半分賛成、半分反対です。 テレビで報道されるような不必要な体罰(熱湯をかける、命を落
社会的に成功した家庭で育ち、文学や音楽に満たされた環境で育つ子供は そもそも「叱られるようなことをしない」ことが多いのです。 「言ってもも聴かない」のは

妻が転勤について行きたくないと言います。 理由は私が家事育児しない、仕事も辞めたくない、家政婦になりたくないとのことです。 家事も育児もやっていないわけでは

No.150 21/05/25 13:32
匿名さん150 ( 30 ♀ )
あ+あ-

>1ヶ月ほど改善しても妻の態度がよくなるどころか悪い方へ行っているように見えるので意味ないのでは?と思っています。

そうだね、意味ないのでは?
もはや、その程度で事態が変わる次元じゃないの(まして1ヶ月ごときで)。なので今の行動は焼け石に水ってやつですよ。
だからって、意味ないしストレスだからやーめた!ってなるなら、あぁ想像通りその程度しか継続できない男だよねって感じ。

>結婚してもまだ実家にこだわるのは自立できていないんだろうなと思ってしまいます。
>もう大人なのでそこは妻が直すべきところかと。

レス数100を超えても未だこんなこと言ってて呆れる。そもそも実家依存とまで言われる様な事してます?
主さんに譲歩して実家から1時間半の距離に住み、出産も里帰りせず夫婦で頑張ろうと乗り切り、今も平日は全く頼っていないのに。それでも親から自立できてないから妻が直すべき!と、又べき論を始めちゃって、どんだけ己のズレた価値観を押し付けて支配下に置きたいんだろ、怖いわ。

奥さんが信頼しないのは、主さんとの夫婦関係で学習した結果なの、それらに裏付けされた根拠に基づく答えなの。だから簡単には覆せないの。

ズバリ
「分かった、単身赴任にする。離れて暮らしても家族を大切にする、会える時には仲良くしたい。君の信頼を取り戻せる様に努力し、幸せな家族を作り直したい。」
くらいのこと言えませんか?
あ、もちろん言うだけでなく実行です。

150回答目(181回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧