注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

24歳女性です。 結婚前提で1年お付き合いしていた遠距離の37歳の彼に10日前に距離を置きたいと言われました。 理由は彼が激務で大変な時に、私が彼の事情

No.25 21/05/26 05:29
匿名さん19
あ+あ-

私も8歳年上男性と独身時代交際していましたが、殴られて嫌になって他の彼氏と付き合い考え方の違いに気付きました。その両方とも別れて良かったと思います。モラハラ系ならやめてもいいかなぁ?と思います。
親友が彼女のご主人の友人を紹介してくれようとしたり、会社のおせっかいおじさんが独身で仕事頑張っているからとエリートの男性をシレッと紹介してくれましたが殴られて自信がなくなったり自分が悪いのでは?とかウダウダ考えて断って、もったいない事したなぁーと思った。
何とか結婚しましたが、ずーと気づいていなかったら婚活難民になっていたと思います。
主さんが彼を大事だと思う期間を決めて解決しなければ次の人を探していいと思います。
結婚生活は遠距離恋愛の様にたまに会う訳ではないからです。
彼氏が同世代の女性に求めている事を主さんに求めているなら難しいです。
彼氏も若い人は人生経験が少ないということを理解しないといけない。
実家の近所に年上男性と結婚した奥さんいますが、会社の重役(今は定年退職)で奥さんを大事にして子供も結婚してお孫さんもいます。奥さんは幸せいっばいなのがわかります。余裕があるし年を取っても仲がいい。
お互いに思いやる事が出来ないと難しいかも知れない。

婚活市場は残酷で35歳からは男性の条件が悪くなることが多いようです。
30歳までに結婚する目標を立てると結婚して出産するとか目標が立てやすい。

8歳年上の私の元彼男性はもてる要素いっぱいありましたし仕事ても学ぶ所が多かったが、今は年の近い旦那さんと結婚しています。良いところは同世代なので話が合う所だったり、家庭に関して完璧主義ではないので楽な所もあります。
ですが旦那さん自身は仕事をきちんとしています。
義理のご両親がいい方達だったのも結婚して良かった所でした。
義理の父から学ぶ所は沢山ありましたが、癌で亡くなってずっと泣いていました。
主さんの本当のご縁が誰もわからないですがダイエットなり頑張って下さい。

25回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧