注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

長年の友人と縁を切りました。高校時代はつまらなかったですが(いじめとかは受けていませんが)唯一話の合う友人がいました。その友人と40歳になった現在でも交流があり

No.7 21/05/30 01:43
イマモ ( 40 ♂ HanUCd )
あ+あ-

いやですね、そういうひと!わたしもお酒をほとんど飲まないので同じ気持ちになったことがあります。呑んべぇ同士でやってくれよ、っておもいます!
なぜなのか理由があるわけではなく、そういうずるい(いや、ガサツで鈍感な)性格の人がけっこういるんだとおもいます。私たちみたいな繊細(!)な人が損をするんですよね。損だとおもったらもう友人と呼べないとおもいます。こいつならお金は出して損してもそういう問題じゃない、とおもえる(というか意識さえしない)のが本当の友人なのかな、って考えてます。
わたしはいつも自分から誘った場合は自分が出すし、自分から誘わなくても自分よりぜんぜん飲み食いしてないなとおもったらぜんぶもつようにしてます。友だちがごくわずかなのでそんなことがいえるのかもしれませんが。そもそもあまり割り勘が好きではないもので……貧乏人がやることではないんですがね~!

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧