注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

アメリカ出身のお友達。 どうやらアメリカでは13歳まで一人で通学させたり留守番させるのは違法なようでお留守番もさせていないし送り迎えもしています。 子供たち

No.13 21/05/25 12:26
匿名さん1
あ+あ-

暴走車に子供が巻き込まれたケースについては、「いつ」「どこで」というのが要点になると思います。

例えば親と一緒に手を繋いで歩いてたとする。
この時、暴走車に気付いた親が子供の手を離して一人で逃げれば激しくバッシングされるでしょう。突発的なことなので、多少の同情もあるかもしれないけれど。
一緒に轢かれれば単純に同情されると思います。

子供を一人で歩かせていて轢かれたなら、親は何をしていたんだ! と言われるでしょう。

学校や幼稚園の中なら、幼稚園はなぜフェンスを丈夫に作らなかったのか? とか、幼稚園はこのような事故を予期できたか? といった裁判になるでしょう。

およそそんなイメージ。
幼稚園あるのかよく知りませんけど。

私の主観だと、日本の親御さんは忙しさを理由に平和ボケしてる人も少なくないと思います。
水難事故とか山の遭難とか、駐車場の事故は特にそう思います。
深夜のバイト帰りに襲われる事件なんかも、正直ちょっと油断し過ぎだと思います。
大学生同士とか飲み会後でも、女の子を一人で帰らせますか? それって普通?
飲んでなくても同じ夜は夜だと思うんですよね。

13回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧