注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

アメリカ出身のお友達。 どうやらアメリカでは13歳まで一人で通学させたり留守番させるのは違法なようでお留守番もさせていないし送り迎えもしています。 子供たち

No.17 21/05/25 16:28
匿名さん1
あ+あ-

学校帰りの子供の列、というのがアメリカにはまず存在しないと思います。

通学バスもしくは親が車で送迎ですよね。
そもそも土地が広くて家から学校の距離が遠いのもあると思いますが、歩きは無防備ですから。

バスは家の前に止まったり、バス停まで親が送迎に来たり。
大人のいない瞬間を作らないようにしている筈です。

基本的に、2人連れや3人連れだとしても子供だけで外出するのはあり得ないという考えな筈です。

映画なんかで子供たちだけで行動してるのは、何かしらの敷地内だったり、不良少年だったり緊急時だったり……そういうものだった筈。

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧