注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

子供の離婚を願う親について 私は、数年前に再婚を機に遠くに嫁ぎました。結婚を報告した時も、おめでとうという感じではなく、自分の老後の心配ばかりしていました。母

No.3 21/05/26 15:55
通りすがりさん3
あ+あ-

多分ですが、お母さんと同居して良いことってないと思います。
子供の世話をして、お母さんの事をして、自分のことをするのって本当に大変です。そこに旦那さんも加われば主さんは大変肩身が狭く、気が休まる時も中々ないんじゃ無いかなと思います。
一時期、母が怪我をし実家に戻りましたが散々でした。母の我儘に振り回され、こっちの方が気が滅入るし瞬間的にカッとなり殴り飛ばしそうだと判断し。素早く訪問介護などの手続きを行い、帰って来ました。
老後が心配だから必ず同居が必要って事はないと思います。
アパートだとお金が掛かると言いますが、ご実家はお父さん名義ですかね?そうなるとお母さん名義にする際に相続税が発生するし、手放し売却したら一年間所得税が高所得者の区分になります。また、持ち家で月々の家賃は無くとも光熱費や固定資産税は発生します。
ご両親が亡くなった後にご実家を片付けるというのも大変ですよ。相続を放棄するのなら話は別ですが。
お姉さんが県内に住んでいるなら、近場のアパートに住んで貰って。日常的な手助けはお姉さんや訪問介護などを取り入れていき。主さん夫婦は金銭的な援助を行えば良いのではないでしょうか?

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧