注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

現在第一子を出産し2ヶ月が経とうとしています。 旦那とは仲良くやっていますが 夜の営みをする気がでません。 というのも私が赤ちゃんがそこにいるのにその

No.9 21/05/27 10:41
通りすがりさん9
あ+あ-

私は、夫をオトコとして見られなくなることや、反対に女性として見てもらえなくなる事が嫌だったので、産後1ヶ月で再開しました。

子供が寝ているときの気配は確かに気になるけど、この先何年もずーっとそれが続きます。どこかで慣れるしかないし、別室に移動するとか、ホテルを利用するとか、工夫するしかないです。

あと、セックスの仕方も変わりますよね。
母乳も出てるし、痛みも怖いしで。

今までみたいな情熱的な?セックスを再現するんじゃなくて、

新しい形(負担のない形、癒やしとか安心感とかコミュニケーション目的のもの)を手探りしながら夫婦で見つけていったら良いと思います。

私は、日々育児に追われて、自分の鏡も見てない生活で、夫婦二人の会話とか時間もなく。赤ちゃん泣かないか、家事しなきゃ、って常に家の中では、気が休まらず。

自分ってなんだろう?とか、
以前の私ってどこいっちゃったの?

って、産後自分迷子になってました。
ホッとできる時もなくて。

けど夫婦生活再開してみると
そのときだけは母親の自分を忘れられて、夫婦二人で話ができて、昔あそこにデート行ったねとか、抱き合ってるだけで懐かしいなって感覚が戻ってきて、癒やされました。夫に、いつもありがとうと思えたり。

頑張る必要ないです。
夫を満足させなきゃとか思わなくて良いです。自分も気持ちよくならなきゃ!とも思わなくて良いです。

ただ、無理せず、例え途中で終わったり、母乳出ちゃって慌てて中断しても、笑い合っていられる二人であれば、夫婦の絆の再確認できると思いますよ。

うちの場合、夫婦生活は別室ですが
途中子供が泣いちゃって、中断したことも沢山ありますが、夫に子供の元へ走って貰ってます笑

がんばれ〜!って
自分は、ゴロゴロしてたり。笑

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧