注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

治療法が無い難病を抱えており、それによって身体に障害がでている妹(詳細は省きます)が、一年半程家庭内暴力がひどく困ってます。 恥ずかしいですが共にアラサーで実家

No.8 21/05/31 22:24
お礼

≫3

お返事ありがとうございます。そうなんですよね…昔はこんなにもガサツや周りに嫌がらせをすることはなく、至って普通だったのですが、本人曰くもう我慢できる状況ではなくて怒りが止まらないと。ただ、怒りが止まらないことと、その上で相手に嫌がらせや精神的DVを与えるのは違うと思いますけどね。
正直、今思い返すと子供の時(当時はまだ発病していなかった)に、私の誕生日プレゼントのシール帳を切り取って盗もうとしたり、母の前で本当は自分がしたことをお姉ちゃんがやったと私に虚偽の罪を着せたことがあり、未だに忘れられないほど子供ながらの当時でさえドン引きというか、人間性を疑うようなことをしていた人なので、今が本性なのではないかなと少し疑ってます。妹ならではの話かもしれませんが、姉の対応を見て良い子ぶり、母に気に入られようとしていた節は私自身も昔から感じていました。それもあって母も「何かに取り憑かれてるんじゃないか」と、あくまで今は本当の妹ではないと信じていないようです。
ただ、あまりにもキレ方が尋常じゃないので、家族で勧めて今心療内科にたまに通っているみたいなのですが、不安を鎮める漢方を服用してるだけで、特に何か病名とか診断されていないようなのです。てっきり、精神障害とか診断されれば本人も自分の異常さに気づくのではと期待していたのですが、特に状態も快方に向かっているようには見受けられず、やはり本性を出してきたのか、もうよくわかりません…。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧