注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

子供3人持ち、妻及び両者の父母健在、サラリーマンで住宅ローン有、首都圏在住、個人年収7~800万程の30代男性です。(妻はパートで年収80万程度) お金を稼ぐ

No.5 21/06/01 15:37
匿名さん5
あ+あ-

その気持ちはおそらくずっと続くから、土地が欲しいって素直に言えばいいのに。
でもまぁ、生前贈与された分は後から遺産として相殺して妻が多くもらえるでしょ。

坪単価高いなら固定資産税もかなり高くて約50年分で計算すると結構な額になっちゃうね。

あと、そういう理由では住宅ローンが残ってる今の自宅を賃貸に出すことはできませんね。
勝手に賃貸にしたらほとんどが金融機関に見つかり契約違反で一括返済を求められます。
賃貸にしたい場合は住宅ローンから賃貸にする専用のローンに切り替えになるから金利がめちゃくちゃ高くなり支払い額がかなり上がります。賃貸にしたらその家の住宅ローン控除はうけられません。

売却の場合はある程度残債が出る可能性あり。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧