関連する話題
子供が子供産んでどうすんの😂
妊娠したって嘘つきました💦
見た目が若い中年女性

長文失礼します。 三十路女です。 私は凄く幼い顔立ちなわけでは ないですが童顔混じりで、 雰囲気だけでは20代前半に 見られることが多く、20の子

No.16 21/06/02 06:26
匿名さん16
あ+あ-

んー、メイクどうこうだけの問題ではないと思うのですが…。

見た目だけではなく、例えば声や話し方、性格が穏やかで優しいとかおっとりしているとかそういうのもあるのでは?

勿論、それは主さんの性格ですからそれを変えてまでというのは難しいとは思いますが。

若く幼く見られるのと、ナメられるのはちょっと違うとも思うのです。

主さんは仕事をされている社会人でしょうか?
職場でナメられるような事なら、例えば仕事ぶりや人との接し方等を見直すとかどうでしょう。

年下の後輩から頼られる毅然とした仕事ぶりを見せるとか、見た目がどうであれ、あくまでこちらは年上だ先輩だというスタンスで接する事等、そこは仕事が出来た上での話にもなりますが。

初めは若く見られても、話せばそうではないと大概わかりますよ。

私(50)の職場は22くらいから56くらいまでの女性が沢山いますが、私の年齢からすれば22も30もさほど変わらない。

ただ、仕事が出来るしっかりした子は若くても毅然としている。
30過ぎていても大した仕事が出来ない人は見た目云々ではなく年下にもナメられてます。

ただ、穏やかで優しい事は何も悪くないし、そこが良い部分である事もあると思います。
それで見た目と相まってナメられるなら気の毒とは思います。

でもお礼レス等を拝見した感じでは、主さんはしっかりした方だと思うので、そういう部分もどんどん前面に出していかれたらどうでしょうか。

16回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました