注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

生後約1ヶ月の我が子に母性がわかない。 妊娠中からよく周りの人に「お腹にいる時から母性本能出るよね」と言われていました。 もちろん妊娠した事はとても嬉しかっ

No.12 21/06/03 15:10
通りすがりさん12
あ+あ-

それ普通ですー。

マタニティブルーの時期だし、その時期はちょっと頭おかしくなってて当たり前。

産んでるだけでも身体大改造なのに、産後も乳が出るようにまだ改装中で、母性云々もこれから新装開店なんですから、いまは混乱してて当たり前。

人体はそんなに簡単に切り替わりません。

なによりも、まだまだ出産のダメージから回復してませんから、自分が死にそうなのに誰かのケアなんて無理なんで。
ましてや赤ん坊なんて瀕死の私から血(乳)を抜いていく悪鬼じゃないですか。

育児が辛く感じるときは、ほぼ100%自分の体力がないときですから、里帰りならとにかく寝て、昼間も横になっていてください。

体力が回復してきて初めて、赤ちゃんをカワイイと思う余裕が出てきます。

あとねぇ育児は、ドコが楽しいかは個人差あって。
新生児期が好きな人と、赤ちゃん期が楽しい人と、歩き出してからが良い人、イヤイヤが生意気でカワイイ人、あたりまでを「育児」といい、それが好きな人は「赤ちゃん好き」。

その後の、4歳くらいからコミュニケーション力が増してきて、話が面白くなってからは「子育て」と良い、赤ちゃんなんか面白くない、知性がでてきてからだ、というのが「子ども好き」、という風に分かれてると思います。

まだまだ長期戦なんで、数年はとにかくご自分の体調を重視して過ごして良いですよ。

お大事に。

12回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧