注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

私、介護施設で清掃の業務に従事してます。精神障害を持ち障害者雇用で働いていますが、周りからいろいろとイヤミを言われていつも一人ぼっちです。 初めはよかれと思い

No.20 21/06/06 01:02
CEARER ( ♂ RhCOCd )
あ+あ-

なるほど。これまで貴女は自分の欠点を見つめ直したんですね。
やはり気になるのは、「多くの人の気になる点を注意してきました!」ですね。確かに貴女の仰るように、他人の良くない点を気づかせてあげるというのは正しい事です。
しかしながら、やはり自分の至らない点を指摘されるのは、やはり人間嫌なものだと思います。まして、多人数となれば印象は決して良くはないですね。人によってはその欠点は触れらたくない事かもしれない。
人に注意を与えるというのは難しいもので、同じ事を言うにも、言い方によって、相手の受ける印象がかなり違います。その点も考慮して、指摘をされましたか?
人の欠点が気になり、よかれと思って指摘をしたい気持ちも分かりますが、もう少し寛容に、人の振り見て我振り直せじゃないですが、自分も相手も同じ欠点をもつ者同士という意識で、調和を持って人と接してみてください。

20回答目(156回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧