注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私、介護施設で清掃の業務に従事してます。精神障害を持ち障害者雇用で働いていますが…

回答78 + お礼78 HIT数 9778 あ+ あ-

匿名さん
22/05/02 23:12(更新日時)

私、介護施設で清掃の業務に従事してます。精神障害を持ち障害者雇用で働いていますが、周りからいろいろとイヤミを言われていつも一人ぼっちです。
初めはよかれと思い周りにいろいろと言いました。それが今は周りの反感を買い私にかえってきます。
転職を考えて新しい職場を探しましたが障害者である私が働く様な職場はコロナ禍の今ありませんでした。
私は生きて行くためには何処かで働かないと行けません。ですが、先にも言いましたが新しい職場はなく今の職場で嫌われも働くしかないのが現状です。
以前の私の投稿で多くの方から私に批判的なコメントを頂きました。それなのに私は一人反発してそれがまた皆さんの反感を買いました。そんな私がまたこちらでアドバイスを頂くことは大変恐縮なのですが、今一度、私はどうしたら良いのがアドバイスを頂きたく投稿をしました。今更ですがよろしくお願いいたします。

21/06/04 23:49 追記
私は職場の同僚からいろいろと言われていつも孤立をしています。多分私の態度に問題がありそこを直すからと同僚に言いましたが、今さらと言われ相手にもされません。
私の態度が悪いことは大変申し訳けなく思っています。ですが、それを言っても信用すらしてもらえません。転職も難しく私はどうしたら良いのでしょうか。

No.3305053 21/06/04 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-06-05 00:06
匿名さん3 ( )

削除投票

言葉ではなく態度で少しずつ示すしかないですね。時間はかかります。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/04 23:32
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

おぅ、見た事あるような、2年くらい前の投稿かな。

あまり内容も覚えていないし、このスレの投稿内容だと回答が難しいかと。

No.2 21/06/04 23:38
お礼

レスありがとうございます。
私がこちらに投稿したのは先月のことです。
その時はあまりにも皆さんの反感を買う様な投稿をしてしまいました。大変申し訳なく思っています。今一度、私にアドバイスを頂けたらと思います。

No.3 21/06/05 00:06
匿名さん3 

言葉ではなく態度で少しずつ示すしかないですね。時間はかかります。

No.4 21/06/05 00:15
匿名さん4 

主さんはどれくらい嫌われているのですか。
主さんの投稿からはよく分かりませんが、もう少し具体的に言わないと回答出来ないと思いますよ。

No.5 21/06/05 00:23
お礼

>> 3 言葉ではなく態度で少しずつ示すしかないですね。時間はかかります。 レスありがとうございます。
態度で示すしかないですか。
時間がかかっても仕方がないのでしょうか。
私、何を言っても相手してくれません。
そんな私が態度で示すことで信用してもらえるでしょうか。

No.6 21/06/05 00:37
お礼

>> 4 主さんはどれくらい嫌われているのですか。 主さんの投稿からはよく分かりませんが、もう少し具体的に言わないと回答出来ないと思いますよ。 レスありがとうございます。
私は初めはよかれと思い同僚にいろいろと言いました。同僚の仕事に対する態度や仕事のやり方など。そしたら私が生意気だという雰囲気になり、だんだんと周りは私から離れていき、それを私が批判したらなんだという感じになりました。
私は同僚の仕事の悪いところを指摘しただけです。私には分かりません。ただ、私が悪いのなら謝ります。しかし、私は悪いことを言っていません。
周りが分からない私です。

No.7 21/06/05 02:54
匿名さん7 

あなたがよかれと思う事が、世間一般には、余計なお世話だからです。

No.8 21/06/05 03:08
匿名さん7 

自分の悪いクセ=よかれと思い何でもかんでも口に出すところが嫌われる原因で本音と建前も言ってはいけない事も平気でよかれと思い口出しする。のは、なおしな!!
まるで知り合いの丸々さんみたい(笑)
人のあらさがしや人の噂話に口を突っ込み炎上!職種も違うのにいっちょかみで、、皆に嫌われる。同僚が丸々さんにいじめられて辞める、、職場の大多数がそういう目でみてるのにわからない

本人は、わかってないところが怖い
((( ;゚Д゚)))
あなたもそうならないように。

態度あらためたら?障害で働くところなかったら


No.9 21/06/05 06:38
匿名さん9 

何が正しくて間違いなのか、わからなくなりますよね。。
正義は正義ではないようです
いまは?正義は悪なんですって?
不思議よね。。
日本はこの風潮なんだと認識変えていくしかありませんね

悪口とか無視とかされても無視して淡々と仕事をすることが良いと思います
気にすれば気にするほど相手が反応するから堂々巡りです、無駄にしゃべらずに仕事だけ一生懸命やっていたら良いと思います

1~2ヶ月くらい
悪口や意地悪を無視していくとその間は余計にいろいろ言われて辛いかもしれませんが、だんだんと相手はつまらなくなり静かになります
だから反論したり反応しない方が良いと思いますよ
まったく!まったく相手にしないことです

私は辛い時には滝を見に行くんです
近くにドでかい滝があるんですけど、辛い気持ちを流してくれるんです
浄化をイメージしながら満喫します
パワースポットとか行ってみてはどうでしょ

嫌うより嫌われてる方が楽だと思います
人を無駄に嫌うのってかなりしんどいですからね。。
だから辛いかもしれませんが、仕事ができて感謝だわ!って無理やりでも気持ちを向上させることかなって?

とてもしんどいだろうけど、無理せず頑張って下さいね。。

No.10 21/06/06 00:02
お礼

>> 7 あなたがよかれと思う事が、世間一般には、余計なお世話だからです。 単に私が悪いのでしょうか。
私、余計なお世話という感覚は全然ありません。もし、私が悪いのなら悪いところは直します。でも、私は悪くないと思っています。
私、おかしいでしょうか。
今日も職場に出勤しましたが周りから変な目で見られていることを感じました。
まるで私を異物の様に接します。
障害があっても私も一人の人間です。
私を異物ではなくちゃんと人間の様に接し欲しいです。こんな私、やはり変でしょうか。
レスありがとうございました。

No.11 21/06/06 00:12
CEARER ( ♂ RhCOCd )

投稿を読ませて頂き、酷い事する人達だと思いましたが、貴女自身も仰っているように、態度に問題があると認めていらっしゃるのですね?
あくまで職場は仕事をする場所なので、まずは仕事に集中されること、皆さんも仰っていますが、態度で示して、信頼を取り戻していく事。
質問者さん、自分がされたら嫌な事を人にしていませんか?これ、一番仲が悪くなる原因ですよ。
自分が言われて嫌だ、されて嫌だった事。自分の中で、思い返して、人にしないようにしてみて下さい。されてうれしい事ができれば、なお良いですね。
職場環境が良くなる事をお祈り申しあげます。

No.12 21/06/06 00:13
お礼

>> 9 何が正しくて間違いなのか、わからなくなりますよね。。 正義は正義ではないようです いまは?正義は悪なんですって? 不思議よね。。 日… 周りから私一人孤立しているのはここ一、二ヶ月の話しではありません。もし、一、二ヶ月くらいで嫌われることがなくなるなら私も我慢します。でも、そんな短時間ではありません。私が嫌われるのは。どうしたら嫌われることがなくなるが分からないのです。やはり変だから私が嫌われて変な目で見られるのも仕方がないのでしょうか。
レスありがとうございました。

No.13 21/06/06 00:17
匿名さん13 

いえいえ、人は基本的に自分が正しいと思いたい生き物ですから!
主さんの主張はごくごく正常な人としての姿だと思います。ただ、人はみな違うってことですよ。主さんにとって正しいことや常識でも他の人にとってはまた違うものになってることもあるってこと。
コロナ過の自粛にしても人によってみな違うじゃないですか。何が正しいかで考えたら明確な答えはないのかもしれません。
私が気になったのは、良かれと思って色々指摘してたってことです。お互い信頼関係がある関係だったり、相手からすごく慕われていたり尊敬されてるような存在であれば相手も聞く耳持ったかもしれません。でも、主さんとその相手にはそれがなかったってことですよ。
それと、人のことを言う前にはずは自分から。主さんだっていたらないところやみ未熟ところはたくさんあるはずです。相手の未熟なところばかり探して指摘するのは自分に自信がない証拠。相手を落とすことで自分が正しいと思いたいから。でもそれでは何の成長もないです。主さん自身が何も変わってないから。
まずは主さんがやるべきことをしっかりやっていくことではないでしょうか?周りがどうのこうのという前に。

No.14 21/06/06 00:17
匿名さん7 

11さんに同感!!
自分は悪いことしてないと思っていても他人はそうは思ってないってことですよね
自分の仕事をきちんとしてないのに他人の事ばっかり言う人は嫌われますよ
私の知人もそうです
人の振り見て我が振り直せで仕事に集中してみれば?

No.15 21/06/06 00:33
お礼

>> 11 投稿を読ませて頂き、酷い事する人達だと思いましたが、貴女自身も仰っているように、態度に問題があると認めていらっしゃるのですね? あくまで職… 私は今まで良かれと思って周りの気になることを指摘して来ました。勿論私がすべて良いなんて考えていません。私は私の悪いところは直して来ました。でも、周りはそれを認めてくれません。私の努力を認めることをしないのです。私は納得できないです。こんな私、やはり変でしょうか。
レスありがとうございました。

No.16 21/06/06 00:42
お礼

>> 13 いえいえ、人は基本的に自分が正しいと思いたい生き物ですから! 主さんの主張はごくごく正常な人としての姿だと思います。ただ、人はみな違うって… 私、自分がすべて良いなんて思っていません。ただ、周りの気になることを指摘することは悪いこととは思わないです。私の悪いところは直します。それと並んで周りの悪いことも直せば良いと思っています。それっておかしいのでしょうか。お互いに悪いことを直せば、互いにWINWINになって良いと思いますが、やはりおかしいのでしょうか。
レスありがとうございました。

No.17 21/06/06 00:43
匿名さん17 

最近のスピリチュアルでいいなと思った話
本心で思わなくていいから
嫌な人が幸せになりますようにって祈ると目の前から嫌な人がいなくなる
時間軸に移動出来るんだって
いい話だなあ

No.18 21/06/06 00:51
お礼

>> 14 11さんに同感!! 自分は悪いことしてないと思っていても他人はそうは思ってないってことですよね 自分の仕事をきちんとしてないのに他人の事… レスありがとうございます。
私が周りを見る目が無いということでしょうか。私は私の仕事をちゃんとやっています。そこは自信があります。しかし、私は嫌われています。私はどこを直せば良いか分からないのです。私、おかしいでしょうか。

No.19 21/06/06 00:56
お礼

>> 17 最近のスピリチュアルでいいなと思った話 本心で思わなくていいから 嫌な人が幸せになりますようにって祈ると目の前から嫌な人がいなくなる … レスありがとうございます。
嫌な人が幸せになると祈ること、私には難しいです。本心を曲げることはできません。私のモットーですから。

No.20 21/06/06 01:02
CEARER ( ♂ RhCOCd )

なるほど。これまで貴女は自分の欠点を見つめ直したんですね。
やはり気になるのは、「多くの人の気になる点を注意してきました!」ですね。確かに貴女の仰るように、他人の良くない点を気づかせてあげるというのは正しい事です。
しかしながら、やはり自分の至らない点を指摘されるのは、やはり人間嫌なものだと思います。まして、多人数となれば印象は決して良くはないですね。人によってはその欠点は触れらたくない事かもしれない。
人に注意を与えるというのは難しいもので、同じ事を言うにも、言い方によって、相手の受ける印象がかなり違います。その点も考慮して、指摘をされましたか?
人の欠点が気になり、よかれと思って指摘をしたい気持ちも分かりますが、もう少し寛容に、人の振り見て我振り直せじゃないですが、自分も相手も同じ欠点をもつ者同士という意識で、調和を持って人と接してみてください。

No.21 21/06/06 03:01
お礼

>> 20 私は自分でも他の人でも指摘されないといけないところは、指摘されるべきと思っています。そうすれば互いに良くないことが分かり改善されると思っています。それっておかしくいけないことでしょうか。他の方への私のコメントでも言いましたが、互いにWinWinになり良いと思いますが。
レスありがとうございました。

No.23 21/06/06 07:16
匿名さん23 

あなたは色々と思うことがあったのでしょうが、指摘するなら嫌われる覚悟も必要かと思います。自分の至らないことを指摘されて嬉しい人はいないでしょう。人間関係を保つために指摘するのを我慢している人もいますからね。嫌われたくないなら、ストレスでしょうが指摘するのを控えるのも世渡りに必要かもしれません。

No.24 21/06/06 08:30
匿名さん9 

ごめんなさいちょっとキツい事を言うかもしれませんが。。
かなり他人に反発してますよね?
あまり反発って言葉好きではないけど。。
読んでて思うんですが、喧嘩売ってるみたいに感じてしまいます。。批判されると反応良くなり命が喜んでるみたいで。。
危なっかしいと言うのか?
気持ち荒れてる感じが伝わります

それでは現状は良くならないですよね?
ご自分で嫌な事を招いてますもんね?
ご自分も悪くないと思うなら相手も悪くないで良いんだし、淡々とお仕事してお給料を貰うで波風立てずに黙っていたら落ち着くんではありませんか?
黙ってることだと思うんです

だから、こちらで相談して気持ち掻き乱すのも良くないと思います
返って腹立てる(八つ当たりみたく)為にスレ立てしてるみたいです。。

No.25 21/06/06 09:39
匿名さん25 

貴方が変わらなければ周りも変わらない
周りを変えたければまず自分が変わりなよ
でも主さんは
自分に非は無いから変わる必要なんてない!変わるべきは周りだ!って思いそう。
障害とか健常とか正直関係ないです。
同僚として接するなら障害者であっても障害者として接する事はしません
身体的サポートが必要なならしますよ、ただ一緒に仕事してる同僚を哀れみの目で見たり障害者として扱うのは失礼な事もありますし。
自分は障害者なんだから皆が優遇してくれないのはオカシイと考えているならお門違い

主さんが主さんのままだから何度も何度もコノ投稿繰り返さないといけないんだと思います。

本当に解決したいなら自らですよ。
じゃないと永遠にコノママだし返信も無くなるのでは?

No.26 21/06/06 09:57
匿名さん13 

簡単に言ってしまえば、自分本位で自分勝手になってるんですよ。きっとこうすれば相手も喜んでくれる!きっとこうすれば相手のためになる!相手のためを考えて私はこうしてんるんだ!
すべて相手のためを思って行動してる優しい人のように見えますが、これもただの自分本位で自分勝手なだけ。
だって、相手はそれを望んでるんでしょうか?
そうしてほしいとお願いされたのでしょうか?
そうされて相手は実際喜んでくれてるでしょうか?
そこを無視して自己満足してませんか?

周りの悪いところを指摘するのは悪いことと思わない。立派な考え方です。でも、それは主さんの価値観。人はみな同じじゃないし、相手はそう思ってない可能性だってあるんです。
それに主さんだって人から指摘されて素直に受け入れることできますか?
内容によっては受け入れられるものもあるでしょうけど、そうでないものもあるはずです。実際ここの掲示板でもどうでしょう?
色々な意見があるけどすべて素直に指示通りに行動できますか?

主さんは主さんの価値観を相手に押し付けてるだけ。それは本当の優しさや思いやりではないです。
でも人ってそんなものだと思います。それが当たり前で普通のこと。つい自分が正しいと思って相手を責めたりしてしまいがちですから。でも、もっとご自身が成長したいと思ってるならまずはこのことを受け入れることからでしょうね。

No.27 21/06/06 09:57
匿名さん27 

主さん、私は、精神障がいと発達障がいを持っています。
私は、現在、主さんの様に障害者雇用で働いてなくて、就労継続支援A 型で働いているので、状況は、全く違うと思いますが…
私の場合、同僚に、同僚や一緒に働いている方が仕事上、ケガや事故やトラブルになりそうな時は、きつく指摘する事は、ありますが、他の事は、基本、放置しています。
放置しながら、その方の仕事の仕方を見ていたら、ああ、こういう仕事のやり方もあるんだな…と勉強になるときも何度もありました。
その方が、自分の反面教師になり、こういう事をしたら、時間がかかるし、要領が悪いなと思ったり。
黙って見るのも勉強になるし、同僚も私に何もかも指摘されるよりは、自分で気づいて駄目な所は、直す方が納得できて直しやすいと思います。
それに指摘するよりは、黙っている方が、私は、楽だと思います。
変なトラブルに巻き込まれないですし。
余計なエネルギーを使わなくていいですし。

No.28 21/06/06 10:04
匿名さん28 

まぁ、いらん事言わずに最低限の挨拶や仕事上での声かけだけして黙ってるに限る。
主さんは話せば話すほどおかしな人認定される人に思うよ?
辞めずにそこで働くなら口を慎む事。余計なお世話は嫌われる。主さんの言いたいことはわかるが、現状反感買って嫌われるわけで。
今から事態が好転するとは思えないが、これ以上悪くしたくないならしゃべらない方がいいんじゃない?

No.29 21/06/06 18:06
お礼

>> 22 削除された回答 私、ちゃんと仕事をしています。ただ、周りがそれを認めてくれません。それと何で他の人のことを指摘してはいけないのですか。私には分かりません。

No.30 21/06/06 18:12
匿名さん30 

ここで仕事はちゃんとしているって言われても
主を知る人はいないし
主の働きぶりを知っている人もいないから
コメントは難しい

ただ仕事ができるというのは
客観的な他人からの評価で
自分で評価するものではない
それがわかっていない時点で
正直周りが見えていないし
この勢いで人の批判をしていれば
職場の人には自分のことを棚にあげて
人のことを指摘する鬱陶しい人だから
嫌われると思う

No.31 21/06/06 18:19
お礼

>> 23 あなたは色々と思うことがあったのでしょうが、指摘するなら嫌われる覚悟も必要かと思います。自分の至らないことを指摘されて嬉しい人はいないでしょ… 仕事は互いに指摘することで上手くいくこともあると思います。何でそれをしたらいけないのですか?
私は互いに指摘をすることで良い仕事ができると思います。
私は今までそう思っていました。そして今でもそう思っています。私の考え間違っていますか?私は間違っていないと思っています。
我慢も必要だと思いますが、私は指摘をし合うことで良い仕事ができると思うので、言わなといけない時は言うべきと思います。レスありがとうございました。

No.32 21/06/06 18:27
匿名さん28 

ねぇ。前から思ってるんだけど
結論私は間違ってる?間違ってないと思います。って自分自身で答え出してるじゃない?

もう、それで良くない?ここで最初はへりくだって話聞いて聞いて!!って相談して
中盤から私は正しいと言わんばかりに分かりませんだの、間違ってないだの意味ないよ?

それじゃー、職場でも扱い悪くなるだろうし自分で嫌われるタネを撒いてる。それが回答に滲み出てるよ?

No.34 21/06/06 18:40
お礼

>> 24 ごめんなさいちょっとキツい事を言うかもしれませんが。。 かなり他人に反発してますよね? あまり反発って言葉好きではないけど。。 読んで… 反発するつもりはありません。私も同僚とは上手くやりたいと思っています。
ただ、他の方へのレスでも言いましたが互いに指摘をし合うことで仕事は上手くいくと思っています。黙っていたら必ずしも上手くいくとは思わないです。互いの仕事のやり方の悪いところを指摘し合うことで良い仕事ができると思いますが違うのでしょうか。
レスありがとうございました。

No.35 21/06/06 18:53
匿名さん35 

立場ってあるからね。指摘するにしても、本人に直接言うのは良くありません。
いくら主さんの指摘が正しくても、言い方や伝え方を間違うと人間関係が拗れたり今の主さんの様に孤立してしまいます。
直接言わずに上司に報告、相談という順序を踏んで、後は上司に任せましょう。

直接指摘して、良い事ありましたか?自分は間違っていないとの事ですが、伝え方は一つではありませんよ。

No.36 21/06/06 18:56
お礼

>> 26 簡単に言ってしまえば、自分本位で自分勝手になってるんですよ。きっとこうすれば相手も喜んでくれる!きっとこうすれば相手のためになる!相手のため… レスありがとうございます。
私、自分勝手になっていますか?私はいつも指摘されることを待っています。それって相手の考えを受け入れることだと思います。私自身は決して自分勝手になってはいないと思っています。ただ、周りから相手にされていないので相手の考えを受け入れることができない状態がずっと続いています。私自身はいつでも扉をオープンにしています。

No.37 21/06/06 18:58
匿名さん35 

あと、信頼関係が出来上がって無いのに、指摘ばっかりしていたら嫌われます。指摘する前に、信頼関係を築く努力をしましょう。

No.38 21/06/06 19:01
通りすがりさん38 ( ♀ )

指摘すると言っても上司とか上の立場の人間が言うなら、話もわかるけど同じ立場の人間があれこれ指摘していたら、やはり人間関係は上手くいかなくなると思う。
偉そうに何なの?人のことばかり言ってるけど自分はどうよ?なんて思われかねないよ。

No.39 21/06/06 19:03
匿名さん35 

同僚にイヤミを言われるとの事ですが、どんなイヤミですか?
主さんは指摘される事を望んでいるのなら、そのイヤミこそが"自分への指摘"だと思って、受け入れて直してみては?

No.40 21/06/06 19:05
お礼

>> 27 主さん、私は、精神障がいと発達障がいを持っています。 私は、現在、主さんの様に障害者雇用で働いてなくて、就労継続支援A 型で働いているので… 私と同じ障害者を待っていろいろと苦労されていると思います。
ただ、仕事上の問題があっても放置することは時にはいけないと思います。私は問題の先送りで進歩はないと思います。問題を放置する場合もありますが、基本的には何の解決にはならないと思います。放置しても業務に影響がないなら放置をしてもいいと思いますが。
レスありがとうございました。

No.41 21/06/06 19:42
匿名さん13 

レスありがとうございます。
私、自分勝手になっていますか?私はいつも指摘されることを待っています。それって相手の考えを受け入れることだと思います。私自身は決して自分勝手になってはいないと思っています。ただ、周りから相手にされていないので相手の考えを受け入れることができない状態がずっと続いています。私自身はいつでも扉をオープンにしています。


はぁ…。
指摘するばかりではなく相手から指摘されることも待ってるんですね!
では、実際指摘されたら指摘されたことちゃんと聞いて活かしてますか?

職場での様子を見てないのでわかりませんが、少なくてもここの掲示板でたくさんの方から指摘されてますが、何1つそれを活かそうとしてる感じがしないし、私は何も間違ってない。私の考えは正しいとしか主張されてませんよね?
ただの一方通行。主さんがされて嫌なことは相手だって嫌だと思いますよ。
周りから相手にされてない。それが答えですよ。それが無言の指摘ってやつですよ。あなたとは関わりたくないと見放されてるんです。何も言ってもらえないのはある意味1番残酷と言えば残酷ですが。
そんなところで主さんだけオープンにしたって何も来ませんよ?もう見放されてるんですから。ちゃんと相手からの指摘(反応)は返ってきてるんですから。
結局、指摘だの相手のためだの言っていても自分のことしか見えてないんですよ。相手の立場とか気持ちとか尊重とかそういう優しさや思いやりが足りてないんだと思います。それが自分勝手ということです。それでも自分勝手ではないですか?

どこ行っても良くも悪くもいろいろな人がいるし、人間関係って難しいなっていつも思いますけど、ほんとこれでは難しいに決まってます…。やはり合う人とだけ親しくして、合わない人とは無理して合わせたり理解しようとしたりせず、1人の人間として尊重しつつも一定の距離を保つ。これが1番自分にとって危害がなくストレスのない付き合い方なんですかね。

No.42 21/06/06 19:44
お礼

>> 28 まぁ、いらん事言わずに最低限の挨拶や仕事上での声かけだけして黙ってるに限る。 主さんは話せば話すほどおかしな人認定される人に思うよ? 辞… 周りの同僚にいろいろと言われて私は黙っているのがいいのですか。
理不尽なことを言われても我慢するしかないと言われるのでしょうか。
私は黙っていても嫌なことを言われないなら黙っています。でも、周りから嫌なことを言われます。それも我慢しないといけないと言われるのでしょうか。
私にも言われたらそのことに対して発言する権利があります。ただ黙っていることは私の考えを同僚に分かってもらうことが出来ません。
黙っていても進歩はないと思います。

No.43 21/06/06 19:51
お礼

>> 30 ここで仕事はちゃんとしているって言われても 主を知る人はいないし 主の働きぶりを知っている人もいないから コメントは難しい ただ… 本当は私も嫌われたくありません。
仕事もちゃんとやっています。周りが認めてくれないだけです。何故なら周りは私自身の存在を認めてくれませんから。だから、ここで同僚からも嫌われないで認めてくれる様になるにはどうすればいいか伺いたいと思って投稿しました。
何方か教えて頂けることを期待しています。私、間違っていますか。

No.44 21/06/06 20:01
匿名さん30 

ここでのやり取りも
結局自分の言いたいことを繰り返すだけで
他人のコメントを受け入れないのか
理解できないようですので
職場でもコミニケーションが滞り
実際に疎通の取れない困った人と認識されている可能性が高いです
周りは疎通の取れないあなたのことを
困った人と思っているので
あなたの思うようにあなたのことを評価することはないでしょう

No.45 21/06/06 20:10
匿名さん9 

間違ってるから、この結果なんじゃないかな?
頑張って働かないことです
7割で頑張ってみたら良いと思いますよ
肩の力を抜いてみて下さいね
辞められないんですよね?
なら考えないといけないじゃないの?
現在職場ではもはや正論は意味ありませんよね
あなたさまの態度や言動がきっといけない所があるんだと思いますけど。。
自分に厳しい人かもしれませんが、他人に押し付けてしまうといろいろ出てきてしまうのかも?

ここでスレしても他力本願ばかりで改善しようと考えず、みなさんに反発していたらしんどくなりますよ
みなさん同じ内容のレスしてます
言い辛いこと一生懸命に伝えるのにな。。
伝わらないかな?

No.46 21/06/06 20:11
お礼

>> 41 レスありがとうございます。 私、自分勝手になっていますか?私はいつも指摘されることを待っています。それって相手の考えを受け入れることだと思… 私はいつもオープンです。周りの同僚の考え方も聞きたいと思っています。ただ、私が受け入れることができることとできないことがあります。

私が周りから相手にされないのは嫌われているということは認めます。だから、ここで解決する方法を伺いたいと思って投稿しました。ただ、私に対する意見が厳しいことも承知しています。私は本当に周りと上手くやって行きたいと思っています。私にはその方法が分からないのでアドバイスを頂けたらと思っています。

私、決して貴方様と喧嘩をしたくて投稿をしたわけではありません。

No.47 21/06/06 20:22
お礼

>> 44 ここでのやり取りも 結局自分の言いたいことを繰り返すだけで 他人のコメントを受け入れないのか 理解できないようですので 職場でもコミ… 私、困った人でしょうか。
ちゃんと仕事が出来ていますから職場で困った人にはならないと私は思います。
私が伺いたいのはどうすれば周りと上手くやっていけるかということです。
私は今の職場でやって行きたいと思っています。ただ、私一人が孤立をしているので周りと上手くやっていくためのアドバイスを頂きたいと思っているのです。

No.48 21/06/06 20:27
お礼

>> 39 同僚にイヤミを言われるとの事ですが、どんなイヤミですか? 主さんは指摘される事を望んでいるのなら、そのイヤミこそが"自分への指摘… イヤミと言うより今日は完全に無視されました。私から話しかけても何も言いません。会話が成立しないです。
私、これを受け入れるしかないのでしょうか。

No.49 21/06/06 20:29
お礼

>> 37 あと、信頼関係が出来上がって無いのに、指摘ばっかりしていたら嫌われます。指摘する前に、信頼関係を築く努力をしましょう。 信頼関係は大切だと思います。
レスありがとうございました。

No.50 21/06/06 20:36
お礼

>> 45 間違ってるから、この結果なんじゃないかな? 頑張って働かないことです 7割で頑張ってみたら良いと思いますよ 肩の力を抜いてみて下さいね… アドバイスありがとうございます。
私がこのスレを立てたのは周りと上手くやって行きたいと思うからです。皆さんのアドバイスは有り難いと思います。ただ、私にも受け入れがたいアドバイスもあります。また、私自身の考えもありレスをしました。皆さんの気分を害したら私の本意ではありません。そこは大変申し訳けないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧