注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

女性に質問です。 男は見た目も大事ですが、それよりもっと大事なことはありますか。あなたが、一番気にすることを教えてください恋愛、結婚相手としてです。 見た目第

No.56 21/06/07 12:46
匿名さん56
あ+あ-

んー、話が合う人、ですね。
言い換えると「知的レベルが合う人」かも。

以前、出会い方も最悪(飲み屋で「頼むからヤラせて!」と言ってきた)、スペックも最悪、な相手と、めんどくさくなってワンナイトのつもりでついて行ったことがあります。

そしたら。

話してみたら、価値観や考え方や人生で感じてきた苦悩や乗り越え方が、すごく似ていて。
めちゃくちゃ共感の嵐で。
そのまま二人とも仕事を休んで、三日三晩話し続けて、付き合いはじめ。
結局夫以外で一番長く付き合った相手になった、ということがあります。
(最終的に相手の借金で別れました(笑)。そんなわけで本当にスペックは最悪。ちなみに体の相性も最悪でした。)

外的には本当にひとつもいいところがない人でしたが(笑)、いまでも彼の内面は尊敬しているし、私の考え方に良い影響をもらいまくったので、感謝しています。

スペックが悪くても、自分で体当たりで考えて経験して生きてきた人の知性(知恵)というのは、生きるのだなぁと感じた経験ですね。

そういうこともあるんだな、と踏まえて婚活して出会った夫は、好みかどうかは微妙ですが、話が面白いと思える相手でした。

夫は理科ヲタクで、なにか聞くと延々と講釈されます。
先日も核融合の話を20分くらい聞かされたかな…。
でも私はそれを「へー、面白いねー」と聞いていられるので、それがよかったらしいです。

もっと若い子と話してみたりもしたけど「えー、わかんなーいっ」と言われて会話が成立しなかったそう(笑)。

また、私が好きな哲学や教育の話なども、説明すれば理解した上で反応をくれます。

要約すると、お互い、穏やかに楽しく会話ができる人、という感じでしょうか。
参考になれば幸いです。

56回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧