注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

女性に質問です。 男は見た目も大事ですが、それよりもっと大事なことはありますか。あなたが、一番気にすることを教えてください恋愛、結婚相手としてです。 見た目第

No.70 21/06/08 20:18
匿名さん70
あ+あ-

真面目な話、結婚前と結婚後で全然回答変わる。ものによっては、男女共通の大事なポイントかも。

結婚前は
・一途な人
・愛してくれる人(=大切にしてくれる人)
・最低限の清潔感がある人
・借金などが無い人
(割と女性が嫌がりやすいギャンブルやタバコは、個人的には節度を守れればいいやと思ってました)という感じ。

結婚後は
・とにかく金金金
(生活をする為にちゃんと働いて毎月コンスタンスに稼ぐ気がある人。特に、妊娠時期には働けなくなるのでそこで当然という態度で支えてくれる人でないとトラブル必死)

・浮気しない人
(この手のトラブルが本当に夫婦間で溝になるので、浮気してるかもと疑いすら湧かない人がベスト。例えば、夜遊びしない、飲みにいかない、友人も知人も少ないなど。浮気に繋がりやすい要因が少ないほどトラブルも少ない)

・お酒とタバコを自分で調整できる人
(一緒に生活していくと結構トラブル。同じようなリズムで飲んだり吸ったりで分かり合えるなら問題なし)

・家事をちゃんとする人
(言われなくても自分からする。どう考えてもアウトな家事をする人は、几帳面なパートナーだと揉める。なので、最低限きっちり家事できること結構大切。その最低限の度合いを話し合えないとトラブルの元になる)

・作った食事に文句言わない人!!!
(個人的に金の次に大事。ほんっとに毎日作ってて毎日文句言われると本当にトラブルしかおきない)

・価値観をすり合わす努力をする人
(しない人は全部合わせないといけなくなるので、離婚になりやすい)

・怒り過ぎない人
(全然関係ないことでキレたり、整合性もないことでキレたり…兎にも角にも冷静に話し合えずに切れたり殴ったり暴れたりする人は、一緒に住むとヤバい。最終的に洗脳ぽくなる。)

などなどなど……。細かくいえばこんな感じ。

正直「価値観が一緒の人がいいよ」と世の中では言われるものの、ぶっちゃけ価値観が全く一緒の人はほぼいない。理想としては、"同じ価値観"の相手を見つけるのがいいかもだけど、実質ほぼ不可能なので、擦り合わそうとする心が大切。

これはお互いに言えることだけど、互いのことを慮る努力できる人ならば「キレたり」「文句つけたり」「価値観押し付けてきたり」はなくなるからさ。あと「⚪⚪ある人」より「⚪⚪しない人」という考え方に、私は結婚後はなったかな。

70回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧