注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

小3男子の母です。 息子は何をやらせても鈍臭く、また競争心のない、よく言えば穏やかな性格の為、人より勉強や運動が出来ない事に対しても本人は無頓着です。 私が

No.4 21/06/05 22:10
匿名さん4
あ+あ-

小6と小4の男の子がいますが、うちも学校に水筒忘れてきたことあります。1〜2回ですが。
上の子は明日は水筒なくて大丈夫!
下の子は違い水筒があればその水筒貸してほしい。って感じです。
水筒忘れてきたことに自分で気づき、それをすぐ報告してきて次の日どうするか自分で考えるなら私はいいと思うので、うんわかったよ!って対応してます。

プリントも忘れたことありますが学校に自分で取りに行ったこともあれば、宿題のかわりに計算や漢字を勉強して翌日先生にわけを話して提出したこともあります。

イライラする気持ちもすごいわかりますが結局自分が困るからっていうより、お母さんに怒られるからって感覚になっちゃうような気がして。
怒られたから忘れ物なくなるんじゃなく、親や先生に忘れ物したことをごまかしたり言い出せなくなるほうが問題かなと思って。
今小3ならこれからしっかりしてくると思いますよ!
うちの長男は心配でしたが小6になってかなり変わりました。
学校側も高学年になると先生の指導も厳しくなってくると思うし。

4回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧