注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

高校三年生の女子です。 私は日韓のハーフなのですが幼い頃から祖父母(韓国人)に「お前は韓国人と結婚しろ。」などと言われてきました。 祖父母はとても偏見がすご

No.10 21/06/05 23:25
匿名さん10
あ+あ-

しっかりした考えを持っていて、まだ高校三年生なのに、素晴らしいと思いました。

文章もきちんと分かりやすく、きっと地頭がとってもいいんでしょうね。

偏見の強い人には、何を言っても無駄だし、ハイハイって言うこと聞いておくしかないですよね。それが他人ならまだいいですが、自分の親族・家族となると、直接自分に被害が来るからしんどいですよね。

ただ、あなたはそういうことを言われ続けてきたから、それに反発する逆バイアスの偏見が、あなたの中に生まれているかも知れません。

自立して強い女性になりたい、というのは、逆バイアスなのかなと。
それが悪いってことではなく、それにより、あなたは強く頑張っていけるんだろうなと。

でも、しんどくなったら、一度まっさらな自分として、どう生きて行きたいか、どんな人になりたいか、を考えてみるといいと思います。
そこに、本当のあなたの目指すべき姿が見えるかも知れません。

祖父母や叔母は、かわいそうな頭の人です。もうボケちゃってると思って、何を言われても軽くうんうんって言って流しておきましょう。
逆らったり、意見を言ったりしたらそれこそ大変。全員から敵視されますから、笑顔でハイハイって言うのが良いですね。

そして大学か、就職かで家を出て、新しい世界で生きて行きましょう。
とても新鮮な空気で、大きな自由があって、楽しい世界ですよ。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧