注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

シングルマザーの恋愛には皆厳しいのに、男の方は新しい彼女が出来ても咎められない。 子供を優先して考えるのは当たり前の事として、だとしたら新しい人を好きにな

No.23 21/06/06 19:13
匿名さん15
あ+あ-

>>19

なるほど。
ただ批判だけするような人も確かに一定数いる感じはあるよね。

子育ての大変さを経験してるからこその批判的な意見ってのもあるような気がする。多分批判してる人達からすると甘く見えるってのがひとつ。

次に境界線の話だけど時代背景と社会的背景があると考える。昔は特にそうだけど男性は外でお金を稼ぎ女性が家を守る。必然と子育ては女性になる。今もそうだけど家事や子育ても男性も当然やるのが当たり前という時代になってきているけどまだまだ男社会だから稼ぎは男性のが多いわけで。そういった背景から離婚しても父親に養育費を貰い母親に育てられた方が子供にとって良い環境っていうそんな風潮が続いているからだと思う。

稼ぐには残業も含めてまだまだ仕事に時間が取られる状況も多く離婚して男性が親権を取っても子供のためには新しい奥さんがいた方が良いと思われる傾向にあるのではないか。男性の子育てが女性の子育てより時間が取れない分下手というか子供が可哀想というイメージがあるからだと考える。

だから離婚すれば恋愛においてもホントは対等であるはずだけどそういった背景から男性は子供のために女性が必要。女性は何もできない子供に悪影響ある男性は必要ないのでそれくらいなら養育費だけ貰って子供のために頑張りなさいという傾向があるのかと思うよ。

要は子育てにおいて言葉悪いけど男性が頼りないからどうしても女性よりに偏ってしまうんだと考察する。そうなると女性は頼りない男性と恋愛してる暇があるなら子育て優先。男性は頼り甲斐のある女性を見つけて子育てしてもらった方が子供のために良いみたいな感じが生まれるのではないかな。

あくまで個人的な意見だから異論は認めます(笑)

23回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧