注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

高校生のおこづかい。 高校2年生の息子ですが、高校生になってから友達とファミレス行ったり、映画行ったり、その他も色々お金を使い、一万のお小遣いじゃ足りないと言

No.12 21/06/14 03:09
匿名さん12
あ+あ-

う〜ん、、
部活してないの?

まあ、友達と腹減って餃子の王将でラーメン餃子食べたり、アイス食べたり、マック寄ったりはするかと。。

仲良しさんが、金持ちだとそのレベルに合わせるから、当然足りないとなるよね?

部活してると、遠征費とかは別で出してるの?
それも含んでなら少ないかも?

うちの子も、他校試合で交通費かかってましたから。
タクシー乗り合わせで行く高校もありましたよ。

吹奏楽部の様に学校で練習ばかりなら交通費は不要ですね。
ただし、部活前にコンビニとかでパンやおむすび買ったりすればチリツモで、それなりの出費ですよ。

大事なのは、主さんの子供がどんな学生生活かにもよります。

一万でも十分なのか?
一万じゃ足りないのか?

そこを調べて下さい。
あと、学校の個人面談で先生にとんな生活なのか聞くと良いですよ。

12回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧