注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

年下義妹(夫の妹)から下の名前(例「〇〇美さん」)と呼ばれるのが嫌で嫌でたまりません。 数年に一回顔を合わせるだけの仲で、物をもらってもお礼言わない、義母経由

No.34 21/06/12 06:39
お礼

≫29

>>そんな小姑も夫と結婚したことで他人ではなく家族だからね。
小姑は家族ではなく一般的に親族だと思います。

>>子供も発達障害あるなら遺伝が大きいから小姑ともそうなんだと思うよ。
性格の無神経さはその傾向があるかもしれませんね。
職場でも上司先輩から嫌われてチーム内で一人だけ昇進が遅れていたことがありました。
本人は「私はそれでもくじけず泣きながらも頑張った」と美談のように語ってますが、周辺の人から聞いた話ではそれは職場いじめでも何でもなく「昇進させられない」という当然の判断があったようです。

>>これからは可哀想な子として哀れみを持てばイライラもマシになるかもよ?
怒りを鎮めるアドバイスをくださったのにすみません。
でも、体調不良をおして出席した夫親族の葬儀の場でお気に入りのバッグを目の前で踏み潰されて加害者に「かわいそうな人だわ」なんて思えるほど私は心が広くないし器も大きくありません。
というか、あの状況でそんな思考ができる人がいたら、その人は「脳内お花畑」だと思います。
性格悪いかもしれませんが、私はそう思います。

34回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧