注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

結婚16年。妻、専業主婦。 うちは、妻に家計を任せています。 先日、妻に家庭の貯蓄について聞いてみたらZEROとのことでした。 理由を聞いたところ、子

No.15 21/06/12 10:44
お礼

≫14

子供命ってのは、わかります。
大切なのは、他人の旦那より、血の繋がった我が子と言われた事がありますから。
妻は、地方の社長令嬢だったので、才能が無くて諦めた事はたくさんあるみたいですが、お金で諦めた事はないですよ。

うちは、軽音ですが、電子ピアノとドラムセットが家にあります。自分の小遣いで買ってましたよ。部活では、学校の物を使うらしい。部活って趣味ですよね?趣味の道具をなぜ親が買うの?自分で買えば良いのでは?

うちの子は、デザインに興味があるようなので、プロ仕様のPCを購入してあげて、YouTubeとか見ながらガリガリ描いてますよ。美大には行かないと言っているので予備校は必要ないですね。

他でも書いてますが、
貯蓄が無いと言う訳では無いので、そこは問題ないのです。 家計貯金に割り振らない事と、手術費用を出さなかったのが問題なのです。あまつさえ、保険代まで。
それが一般的にあり得る事なのか知りたかっただけです。

賢い妻で、僕は幸せですね。
中卒で働かせるとか、極端な話ですね。
妻と同じ匂いがします。

15回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧