注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

結婚16年。妻、専業主婦。 うちは、妻に家計を任せています。 先日、妻に家庭の貯蓄について聞いてみたらZEROとのことでした。 理由を聞いたところ、子

No.19 21/06/12 12:55
お礼

≫17

例えば、毎月千円を貯金していたとすると、1年で1万2千円。10年で12万円ですよね?出来ない事でしょうか?
金額の問題ではなく、気持ちの問題です。
税金とか保険が高額なのは分かっていますが、理由にならないと思います。

他の人のレスも含め、子供貯金と言う名前に固執して反応している自分が良く無い事に気付かせていただきました。
家庭貯金がなかったのが、悲しかっただけです。

医療費は、全額自費ですよ。
診察券を端末に通して支払いと次回予約を行うタイプです。
診察券がないと行えません。
生活費も問題ない。
保険金は、食費になったらしいです。
一言欲しかったですが。

次の有事に備えて、コツコツ貯めていこうと思います。

19回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧