注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

結婚16年。妻、専業主婦。 うちは、妻に家計を任せています。 先日、妻に家庭の貯蓄について聞いてみたらZEROとのことでした。 理由を聞いたところ、子

No.17 21/06/12 11:21
匿名さん16
あ+あ-

家計を任せっきりにしていると毎月かかるのって食費や水道光熱費くらいでそんなに貯金って出来ないものなの?と思うのかもしれませんが、自動車税や持家なら固定資産、賃貸なら更新料、諸々日々の細々した支払い以外にドンと払わなければなかないものが発生していて、収入によるけれど主さんが想像するより貯金できないのかもです。

子供用貯金という名目の貯金をしているならそれが精一杯なのかも。

入院の際の保険も主さんが自分で払った医療費以外にお金がかかっていたんじゃないでしょうか。全部を使わなければならないほどじゃなかったかもしれませんけど。あり得る行動なのか、と問われればあるのかなと。

今後また入院したり家庭で必要なお金が出てくるでしょうから、副業して奥さんには渡さない貯金をしてみては。

17回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧