注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

部下の失敗やミスに対して聖人上司って実在しますか? 失敗やミスをしてしまった時、責めるのではなく何故そうなってしまったか一緒に考え、然るべき最低限の対処を

No.6 21/06/14 20:41
会社員 ( 47 ♂ YCWSCd )
あ+あ-

あの、その『聖人上司』?って呼び方はよくわからないですし、自分のことでなんなんですけど、俺は普通にそうしてますけど...

ちなみに俺は、ある部署の部署長です。

まぁうちの場合、部署と言っても、俺とあともう一人(女性パート)だけなので、基本的に対象は、その女性だけですけど。

まず、話は聞きますね。
その上でどう答えるか、対応するかは、その話の内容と状況によりますけどね。

あと、質問されても、簡単には答えず、自分で考えてもらうようにしてます。

そもそも、質問してくる時には、間違っていても構わないので、自分自身で考えた答えをひとつ以上持ってきてくれと言っています。

その上で、その状況でどうするのが最善だったのかを話しますね。

いろいろ考えた末のやり方ですが、こちらも『手探り』ですし、これが正しい方法かどうかすらもわかりませんけどね。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧