関連する話題
お金がない…不安です。
部下が試用期間で退職
妊娠したって嘘つきました💦

フリーターです。正社員なる気ないです。大学出てから2年程経ちますが、フリーターの身分で満足してます。毎日楽しいです。月収は25万程で、余裕で暮らせてます。親は正

No.56 21/06/17 18:02
匿名さん56
あ+あ-

ほかの人は15万個人収入が稼げないから、正社員に、と言うんですよ。

あとですねー。
良い企業の新卒採用とかだと、けっこう研修がしっかりしてるんだそうなんですよ。
そうすると、「社会全体の、さらにいえばその業界ではしっかり通じるビジネスマナー」というのが身につきます。

ここで言う「ビジネスマナー」って、簡単なメールの打ち方とかではなく。
先輩や上司の、仕事に対する美学とか、その会社の企業哲学みたいなものを、得られるそうです。
「仕事」というものそのものに対して、どう考えるか、社会とのかかわりをどうするか、みたいな。

そうなると、若いうちにそういう場所に身を置き、仕事哲学も人脈もできると、自分で起業したりもしやすいそう。

まぁ私は三流大卒フリーターなので、上記は「そういう人」とプライベートで仲良くして知った話です。
彼らは若いうちは働いていた人が多いですが、いまはほぼ皆さんフリーランスですね。

個人が好きに暮らすだけなら、主さんのように稼げているならなんの問題もないと思います。
社会に一石投じたい、みたいな人は、一度社会人経験するのが良いんじゃないかと。

あとは単純に「福利厚生」でしょうね。
厚生年金、失業保険、財形貯蓄、生命保険、こういうものがついて、有給休暇もあり、ボーナスもあり、ですから、正社員は単純に守られています。

最新
56回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました