注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

同棲している彼氏の食事について悩んでいることがあります。アドバイスいただけたら嬉しいです。 お互い20代後半 彼→料理は全くできないわけではない。レシピ

No.15 21/06/15 22:08
匿名さん15
あ+あ-

スレの最後に書いてある通りだと思います。

主さんも押し付けがましい。
彼も主さんの気持ちを考えられなかった。
その通りだと思います。

でもね主さん、私はどちらかというと彼が悪いとは思えないのです。
というか、仕方がないのよ。

主婦で3人の子供を自立させた私でも、人が用意したものを言われた通りに食べなきゃいけないなんて面倒臭いです。

主さんが彼にした事は、過保護の母親が高校大学生の子供にするのと同じ事。
彼の健康を考えてお金の事も考えて…愛情あっての事なのはわかりますが、彼を管理しようとしている事。

お母さんがあなたの為にと思ってした事がどうしてわからないの!です。

彼がその事を承諾したのは主さんの気持ちを無下にしたくなかった、その時はそうしようと思ったのでしょうね。

でも男性って面倒臭いのよ。
火を通すだけ煮るだけ…やりません。
マメな男性なら、それこそ人の用意したものじゃなく自分で食べたいもの作るしね。

目の前にしたら調理する気がなくなった…彼の言い分は仕方がないと思います。

それを食べてくれなかったからって主さんが毎日作る料理が嫌とかじゃない。

私が居ないんだから、たまには外で食べたい物でも食べてきたら?とでも言える心の余裕と気軽さを持ち合わせた方が今後も上手くいきますよ。

それが、外食だろうとコンビニ弁当だろうとカップ麺だろうといいじゃないですか。
大の男なんだから好きにさせておけばいいのです。

良い彼なのだから、いつまでもモヤモヤしないであげてくださいね。

男ってそんなもんですよ。

15回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧