注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

夫の収入によって態度を変えろという夫 夫とは10数年前に出会いました。 出会った頃はフリーターで私が会社員でしたので同棲の生活費は余裕がある程ではありません

No.18 21/06/16 12:53
匿名さん18
あ+あ-

私は高収入ではなく家庭がある男ですが、まず旦那さん肯定派のコメントをしている女性に対して恐怖を覚えましたww
ほとんどの家庭は高収入ではなくても頑張っている大黒柱です。
それを「この人は高収入じゃないから家事はこの程度でいいわ」と思っている女性とは結婚したくないし逆に仕事の意欲がなくなります。
そして旦那さんの服を脱ぎっぱなしと注意され不満になっている旦那さんという事は、主さんは十分に家事をしている人だと見受けられます。
それを怠け者と言う鬼女。
お子様がいるようですので、旦那さんの言いたい事も分かりますが最低限の生活ルールは自分でやらないと子供に示しがつきません。
むしろ教育に悪影響ですし、子供が結婚した時に亭主関白のお父さんを見て「これが当たり前」となる事が怖いですね。
不倫までされていても感謝の言葉を口にできる主さんは十分だと思います。
冗談を飛ばせる明るい旦那さんと結婚したのに態度を変えるのは本末転倒ですね。
変わらなくていいと思います。
もしそれで変わってしまうと、自分の言った事を何でも飲み込む都合のいい嫁認定です。
そのうち敬語で話しかけろと言われてしまうかもしれませんよ。
収入で生活レベルのは奥さんではなく家政婦です。
お間違えの無いように。

18回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧