注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

56歳。人生って、どこで大きく分かれていくんだろう。 56年彼女無し。貯金も少なく、現在無職で、認知症の親の介護。 親の介護で仕事辞めたと言ったら友

No.20 21/06/17 21:27
匿名さん6
あ+あ-

>要支援から要介護になると、同じサービスでも支払うお金は増えていきますからね。

>家に来た市役所の人も気を使ってくれたようです。

??
介護度がアップすればするほど、選択肢は増えます。
サービスを使わなければ支払うお金は発生しません。
沢山サービスを頼めばそれなりに払うお金はふえますが、受ける援助も増えます。
1割負担の場合、1万円出せば10万円分のサービスが受けられます。

1週間に10時間程度働いて、1カ月4万円程度の収入を得て、2万円程度の自己負担でサポートしてもらったほうが、無職より断然生活に張り合いがあるような気がしますが、どうでしょう?

20回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧