注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

56歳。人生って、どこで大きく分かれていくんだろう。 56年彼女無し。貯金も少なく、現在無職で、認知症の親の介護。 親の介護で仕事辞めたと言ったら友

No.40 21/06/19 09:47
匿名さん6
あ+あ-

前向きになれそうでよかったです。

多分、改めて介護認定を受けられるのですよね?
その際のポイントです。

判定員の方にちゃんと真実を伝えてください。

判定員:お食事は誰が作っていますか?
本人:私が作っています。

このままにしておけば炊事が出来てしまうことになります。
その場で補足してください。

主さん:朝・昼は僕が提供しています。夕食は認知症予防のため本人に作ってもらっています。ただ、ものすごい濃い味ですが本人は全く気が付いていません。メニューも365日同じです。(←例えばの回答です。真実を補足してください)

私は、判定員の方をお送りするふりをして、玄関を出たところで補足しました。出来れば、その場で補足して方がいいです。それで本人が怒っても上等です。そっくりそのまま判定員かたにみてもらいましょう。

以上、蛇足だったかもしれません。検討をお祈りします。

40回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧