注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

子どもを産む年齢について相談です。 私は30で第一子を産みたいと考えています。 ただ某大手保険会社の統計で30代以降に子どもを産んだ人は「もっと早くに産

No.10 21/06/17 22:07
匿名さん10
あ+あ-

20代で3人出産、今30代です。
若い時に産んでたら楽です、他の方も仰るように体力的には若い方が断然楽です、若いと骨も柔らかいので骨盤の戻りもスムーズです。

後、男の子を産むと体力必要になる場面が多いです、大人しい子もいると思いますが少数だと思います、男の子のお子さん沢山見てきましたが、活発なお子さんが多いです、お母さんが体力ないとしんどいだろうなと思います。

若くで産んで良かった事は、小学4年生ぐらいからはだんだん手が掛からなくなります、仕込めば家事の手伝いもしますし自分で学校の用意もしっかりできてくるようにもなります。
留守番もできるから、30代からは仕事に集中しやすくなります。
進学にもお金かかるから、30代はバリバリ働いて40代位からは1人ずつ自立してくるから、老後のお金も貯めやすいんじゃないかと思いますし、子育て早く終わる分自分の時間が増えたり夫婦の時間も増えるからお金貯めながら好きなことしようかなと思ってます。

10回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧