注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

うちの中学生の娘は与えられた事しかしません。 学校の宿題はします。 時々やり方が悪くて再提出にはなっていますが、ちゃんとまた出します。 授業態度も悪くあり

No.14 21/06/17 13:06
お礼

≫7

勉強時間にはこだわっていません。
そりゃ、授業だけ聞いて、宿題だけしていて納得いく点数が取れるなら、それに越したことないです。

テストも人生もある程度は結果がすべて。
どんなに汗水垂らして働いても給料が少なくては生きて行くのが大変。
逆に知恵を絞って、あくせく働かなくても高収入を得られたら、自由とお金が手に入る。
頑張って勉強時間を無駄に増やして、たいして偏差値が伸びないなら、頭で稼ぐのは無理な人間だから諦めたら良いと思う。

ただ、自分でドリルをやりたいと、宿題以外もして点数をあげたいと言ったにも関わらず、やらない事に腹が立っているのです。

勉強も出来ないなら、やらないなら、そもそも中学受験して、高いお金払って私立中学校に行かせる必要もなかったし、中学受験したのも娘がちゃんとした環境で勉強をしたいから、受験させて欲しいとお願いしてきたから、塾通いさせて、受験しました。
で、勉強やらないとか、詐欺でしょ。

公立校ばかりで、塾にも行かず、勉強しませんなら、コスパが悪くないから腹も立ちません。

コスパか悪いから腹が立っています。

14回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧