注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

第一子のことについて心配性すぎる自分の性格が嫌になります。 もうすぐ一歳になる娘がいます。 先天性の関節変形があり病院通院中、経過観察ですが症状が改善し

No.3 21/06/19 10:56
通りすがりさん3
あ+あ-

>とりあえず一旦復帰して無理だったらその時考えようかなとのほほんと考えていますが

それで良いと思いますよ。
まず、入園した保育園に迷惑がかかる事は、無いと思います。うちは市の保育園に入園してますが、仕事がお休みの日は保育園もお休みして家庭で過ごすが原則ですし、子供と親の家庭での時間が多こと、親子がニコニコ笑ってることを、保育園の先生たちも望んでるなーと感じてます。正社員で働いてたママが、途中で時短勤務やパートに変わるのも保育園は、歓迎してくれると思いますよ。

私も入園後に勤務時間が変わったりしましたが、特に何も問題無かったです。

職場に関しても、正社員、時短勤務、パート、色んな雇用形態があると思いますが、従業員のそれぞれの生活が第一優先で、それで良いはずでは。

私は、子供が二人いますが
家庭(子供)が最優先です。

私は、子供たちを17時までに迎えに行ってあげたいので、パート勤務です。時短勤務できるなら、そうしたかったな。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧