注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

一緒にいて楽な人か、一緒にいてドキドキできる人か。 大学生です。 小学校のときの初恋の相手で、出会って今年で11年目、一緒にいて楽で楽しくて気を遣わなくても

No.3 21/06/19 02:04
匿名さん3
あ+あ-

私の場合は、楽な相手と付き合っていて、ドキドキする相手は、自分から好きになってしまいました。色々ありましたが、楽な相手を選びました。ドキドキはいつか必ず終わります。それに、人は慣れる生き物ですから、ドキドキに慣れてしまう可能性も高いです。

結果論でしかありませんが、私は楽な相手を選んで良かったと思っています。話や物事の価値観、味覚が合い、一緒にいて楽しいし、沢山笑っていられる。人に甘える事が苦手な私が心を許せる相手で、それを受け止めてくれる。離れられなくなり、結婚しました。もちろん良い事ばかりではありませんが、夫とだから乗り越えて来られましたし、これからもそうできる確信があります。楽しい事、面白い事を共有するのは簡単です。良い意味で自分がありのままで居られるかという事と、辛い事、苦しい事、悲しい事を共有できるかが大切だと思います。長文にて失礼致しました。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧