注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

一緒にいて楽な人か、一緒にいてドキドキできる人か。 大学生です。 小学校のと…

回答4 + お礼3 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
21/06/19 22:26(更新日時)

一緒にいて楽な人か、一緒にいてドキドキできる人か。
大学生です。
小学校のときの初恋の相手で、出会って今年で11年目、一緒にいて楽で楽しくて気を遣わなくてもいい元気で面白い男の子と現在付き合っています。考えて話さなくても話題が沢山出てきて、たまにボケについていけず疲れることもありますが、すごく好きですしとっても楽しいです。

ですが先日、バイト先の身長が高くてスラッとイケメンで優しくて、バイトを始めたばかりの時からずっとお世話になっていた2つ上の先輩に告白されてしまいました。
こんなことだめなのはわかっていますが、すっごく心が揺れてしまっている自分がいました。
先輩にはきちんとすみませんと伝えましたが、こんなに人を好きになったことがないから今後好きな人ができることはしばらくないと思う、だからいつまでも待ってると言われました。正直めちゃくちゃドキドキしたし嬉しかったです。けどやっぱり今の彼ほどの話しやすさや話題が絶えない感じはないし、なんでもさらけ出して楽にできるかと言われるとそんな感じではありません。けど、年上の余裕感があるし金銭的にも安定しているし、なにより自分が女の子でいられることにドキドキしてしまいます。

今の彼もすごく優しくていい人ですが、もう慣れてしまっているのでドキドキや異性という感覚があんまりありません。実は告白もきちんとされてません。
なので先輩に面と向かって直接告白されたときは本当にドキドキが止まらなかったです。

けどやはり一緒にいて楽な人の方が長続きするのか…それとも…などちょっと気の迷いができてしまって、今の彼にも申し訳ないです。

みなさんはどちらが大事だと思いますか?

No.3314369 21/06/19 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/19 01:39
匿名さん1 

びっくりするほど主さんと同じ状況でした!
その時私は気持ちが揺れてしまい、一緒にいて楽な人を振ってしまいました。今は後悔しています。お別れしてしばらくしてドキドキする人と付き合おうと思い返事をしようと思いましたが、言えませんでした、それは元彼が頭に思い浮かんだからです。

そのドキドキする人はイケメンで性格も良くて女絡みもなくて完璧なんです。でも好きになれませんでした。どちらも知った上で私は楽でいれる方を選びました。なので今は戻りたいけど振っておいてそんな無責任なことはできないのでどうにかして忘れようとしていますが、忘れられていません。

主さんが仮にドキドキの方を選んだとして私と同じ気持ちになるかは分かりませんが、ゆっくり考えてみてほしいです。私と同じように後悔する方が増えて欲しくないです。どうかゆっくり考えてみてください。この先一緒にいたいのはどちらなのか

No.2 21/06/19 01:53
匿名さん2 

少女漫画みたいな展開ね....。
私なら、楽な人を選んでしまうんだわ。
結婚を視野に入れるなら、一緒に住めるくらい、気を許せる人がいい。
恋人がいて、愛されている人は、余裕があるので、モテるとも言います。

No.3 21/06/19 02:04
匿名さん3 

私の場合は、楽な相手と付き合っていて、ドキドキする相手は、自分から好きになってしまいました。色々ありましたが、楽な相手を選びました。ドキドキはいつか必ず終わります。それに、人は慣れる生き物ですから、ドキドキに慣れてしまう可能性も高いです。

結果論でしかありませんが、私は楽な相手を選んで良かったと思っています。話や物事の価値観、味覚が合い、一緒にいて楽しいし、沢山笑っていられる。人に甘える事が苦手な私が心を許せる相手で、それを受け止めてくれる。離れられなくなり、結婚しました。もちろん良い事ばかりではありませんが、夫とだから乗り越えて来られましたし、これからもそうできる確信があります。楽しい事、面白い事を共有するのは簡単です。良い意味で自分がありのままで居られるかという事と、辛い事、苦しい事、悲しい事を共有できるかが大切だと思います。長文にて失礼致しました。

No.4 21/06/19 02:15
お礼

>> 1 びっくりするほど主さんと同じ状況でした! その時私は気持ちが揺れてしまい、一緒にいて楽な人を振ってしまいました。今は後悔しています。お別れ… 回答ありがとうございます。
そうだったんですね…とても参考になります…!
確かにきっと忘れられないし、いい人すぎて罪悪感で辛くなる気がします…
流されずにしっかり考えたいと思います。

No.5 21/06/19 02:18
お礼

>> 2 少女漫画みたいな展開ね....。 私なら、楽な人を選んでしまうんだわ。 結婚を視野に入れるなら、一緒に住めるくらい、気を許せる人がいい。… 回答ありがとうございます。
私自身も漫画のような出来事でびっくりでした…確かに結婚を視野に入れたときと考えるとそうですね…
なんだか嬉しいです。ありがとうございます

No.6 21/06/19 02:21
お礼

>> 3 私の場合は、楽な相手と付き合っていて、ドキドキする相手は、自分から好きになってしまいました。色々ありましたが、楽な相手を選びました。ドキドキ… 回答ありがとうございます。
その方とご結婚されたんですね…!
ドキドキは慣れる、確かにその通りだと思います。ドキドキはしても話題がないのはしんどいですもんね…
辛いことや悲しいこと、彼にだったら話せるけど先輩には話せないな…と今思ってしまいました。
しっかり考えます。ありがとうございます。

No.7 21/06/19 22:26
匿名さん7 

私は、同級生の彼と告白してくれた職場の年上の人と悩みました。
同級生の彼とは、お互い知り尽くして慣れすぎてました。
彼は、私と結婚したいと言ってくれていました。
でも、彼は一緒にいて楽しいですがトキメキはなかったです。

あと、顔も職場の年上の人の方がよくて、行動力もあって魅力的でしたね。
私は、彼とは別れて年上の方と付き合いました。

外見はどちらが好みですか?
外見も大事かと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧