注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

ブスは慣れると思っていたのに。 酷いことは承知で言いますが 結婚して一年もともと旦那の顔はタイプではありませんでしたが 優しさとか収入の安定とか結婚するに

No.6 21/06/19 06:42
匿名さん6
あ+あ-

ホルモンバランスの影響は多少なりあるかと。
結婚する上で主さんが出した優しさと収入を優先させたのは間違っていないと思うな。

旦那の顔が生理的に無理だと今後の生活は難しそうだけど、単にタイプじゃないならを仮定して話しますね。

1年で生活や人生設計が順調で平穏無事で来てるからタイプじゃない顔が悪目立ちしちゃってるとか。粗探ししてるみたいなね。

でも考えてみると旦那にとっても、主さんがパーフェクトかと言ったらそうじゃないと思うの。至らないところがある自分を受け入れて養ってくれる人に対して感謝の気持ちを多く持ちましょう。

日々の生活において小さな事でも「感謝」を重きに置くと顔に集中しなくて済むかな。
ごめんけど相手の容姿は普段は余り見ないこと。見ればきっと主さんの愛のホルモンが消えてしまい、ブサイクになっちゃうから。
だから、物理的な性生活はごめんけど暗くするとかね。体型が崩れて恥ずかしいからと自分のせいにすれば可愛らしく映るでしょ笑

でもし、顔がどタイプだと…小さな事で嫉妬するからメンタルが安定しない生活になりますね。
タイプな人などドキドキワクワク感は主さんの好きなジャニーズなどで補うくらいが丁度いいと思いますよ。

私も旦那の前に付き合っていた人がドストライクのタイプの人でしたが、好きすぎて相手に翻弄されるというか冷静になれないんですよね。
こんなのは本来の私じゃないと思いましたし、縁がなくて結婚しなかったんですけど、その後に顔が全くタイプじゃない旦那から猛烈アタックされて「こんなに好かれてるしいっかー」って今に至っています。

3年くらいは元彼と比べたりして挫折しそうでしたが、主さんに助言した「感謝」を重きに置くように視点を変えまして。性生活も真っ暗。すると顔への嫌悪感は減りました。
普段は好みの有名人にドキドキ感を味わっています笑

何よりもメンタルが安定してるのは出張とか家を空けてもヤキモチは無いのでラク。
顔が好みじゃないから、喧嘩が起きても冷静。
恋愛感情で自分が翻弄されないメンタルの安定感があって結婚生活は良いものです。

数年、モヤモヤするだろうけど個人的には結婚生活は安定感が必須なので主さんの選択は間違っていないって思うし、感謝感謝感謝を全面に
置くと気持ちが逸れていいかなって思います。

最後に、母子共に健康であれ!!

6回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧