注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

現在、小学校で保健の先生をしています。 こんな話をすると不快に感じる方もいるかもしれませんが、私は今年の4月から新しい学校に変わりましたが、正直仕事がうまくい

No.13 21/07/03 23:24
匿名さん13
あ+あ-

主さんは学校内での、自分の役割を理解しているのでしょうか?

保健室の先生でしょ?
子供が保健室の先生に心を許して担任に言えない事をポロッと話す…普通の事でしょう。
それが保健室の先生としての役割であり当然の主さんの仕事だと思いますけどね。

それは確かに子供達に信頼されている事だと思いますが、担任の先生と保健室の先生では役割が全く違う。

担任の先生(担任に限らず)ってかなり子供達に厳しく接しますよ。
基本的には厳しく接しないと40人近い子供達を纏める事はできませんからね。

保健室の先生はそれが役割ではない。
主さんの役割は子供達の健康や安全を守り、時には子供に寄り添い心を開く事ができる存在になるのが当然の役割だと思います。

それを、子供達から人気があるとか他の先生から妬まれている等、うぬぼれもいいとこだと思います。
変な自惚れはやめましょう。

まぁ勿論、学校の先生も単なる人間ですから、主さん含め普通の人達。
色々な人が居るので様々な事があると思います。

文章の書き方からして改行もなく要領を得ないので何を主さんが言いたいのかよくわかりませんが、自惚れずに自分の仕事をこなす事、引き続き子供達に信頼される先生である事を目指せばいいのでは?

でも、先生方とも上手くやれないと学校内で孤立してしまいますよ。
それは今まででよくわかっているとは思いますが。

13回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧