注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

30代女です。 私はよく第一印象で「優しそう」「聞き上手」「雰囲気が柔らかい」「癒し系」と言われます。 見た目は女子アナぽいと言われます。 男性に好意を持

No.64 21/07/07 01:57
通りすがりさん52
あ+あ-

そっかそっか。辛かったんですね。。

私も実は、モテナイ系統の人にモテてきました笑(前レスにも書きましたが笑)

話したこともない大人しそうな人に告白されたり、でもでもだって…ばかりの人や、甘えたがりのオジサンに追いかけ回されたり、お客さんなどにストーカーのように執着されたり。

それで、人の見抜き方って本当に難しいですが、個人的に最も簡単だなーって思ってるのが、

お酒を飲んだ時にも、一貫性のある人、崩れない人は、精神的にも自立している人だなーって思います。

多少リラックスしたり饒舌になったとしても、言葉遣い、人への配慮の仕方、礼儀も崩れない人は、プライベートも崩れないんじゃないかと思います。

私は昔、夜のお店でバイトしてた事があるのですが、お酒って本当に人の本性が表になりますよね。

私は結婚してるのですが、
夫は、お酒の場でも、全く崩れないです。

仲の良い友達同士で飲んでも、人への配慮は絶対にして、悪口に乗っかったり、言葉遣い荒くなったり、馴れ馴れしくなったりもせず、無礼講もせず、本当に最後まで綺麗に飲んで、謙虚です。

ただただ、楽しく飲んで、その場の空気を楽しんでます。皆が楽しそうなのが好きだなーと、のほほんとしてます。

実はうちの夫、一見、男らしく見えない人です。穏やかに笑っていて、謙虚で控えめだからですね。物腰もとても柔らかく、シャイな人です。何を言っても怒らなそう。先頭に立つタイプでもないので、頼りがいがありそうには、見えないと思います。とても優しいので、弱そうとか優柔不断と勘違いされてしまいます。

だけど、私は交際期間含めて10年くらい一緒にいますが、

彼が人の悪口を言ったことも聞いたことがなく、仕事の愚痴も言わず、私に無理な要求をしたことも、甘えん坊したことも、泣き言を言ったことも、私に依存したり、私に何でも頼ったりは、全く無いです。

責任感が強く誠実で理性的な人なんですね。なので、彼の本質は、物凄く強くて、男らしい人なんです。

彼の本質は、とても隠されていて、外見には出ていないんですね。

長くなってしまって、ごめんなさい。

どんな時も一貫性ある人。崩れない人。周りをよく見て、気遣いのできる人。

そして、お酒を綺麗に飲む人は、カッコイイ人(どんな時も男らしくあろうと努めている人)だと思いますよ。

参考までに。

64回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧