注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

別居して9年になります。主人から離婚したいと言われて主人が出て行きました。私は離婚したくありませんが、もう修復は無理かなと思ってはいます。 周りに迷惑掛

No.4 21/07/11 13:36
匿名さん4
あ+あ-

自分も親を悲しませると思い言い出せずにいましたが、言ったらさほどショック受けませんでしたよ。
今の時代離婚もありだし、生き生きしていてくれたほうがよっぽどいいと言われました。
それと、紐のように旦那にくっついて居るほうがよっぽど悲しいから、駄目なら離れてくれたほうがいいとも言われました。

主さんの親御さんは、好きでもなく一緒にも暮らさず何かあっても手助けしないような夫婦関係を、喜ぶような人ですか?
強い生命力で戦っているお父さんなら、娘が自立することのほうが安心すると思います。
お父さんを見て私も他人に寄生するのを辞める勇気貰った、自分の人生ときちんと向き合うことに決めたと言えば、悪い気はしないと思いますよ。

4回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧