注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

人間関係に疲れてしまいました。 学校帰りにふと「私っていなくても誰にも心配されないよな」って思う時があるんです。 こんなことを人に言うと必ず「必要とされない

No.6 21/07/14 18:27
匿名さん6
あ+あ-

学生時代の友達ゴッコなんて、ただの表面上だけの付き合いですよね。

A子と仲良しのB子は、C子にA子の悪口言ってたりするものだし、
結局は皆んな自分の事が一番大切で、一人になるのが怖いだけ。

そんな事をする為に、キミは生まれて来た訳じゃないんですよ?

集団生活する人間は、誰かに迷惑をかけ、誰かに迷惑をかけられながら生きてくんです。

まだ学生のキミは、人に迷惑を掛けてばかりで、まだその恩返しすら出来てない。

誰かに必要とされたいなら、ちゃん勉強を頑張ってから、社会に出ないと。

今手にしてるスマホやタブレットだって、誰かが作った物だって、忘れてるんじゃないかな。

その人が居なくても、代わりの誰かが作ってくれてたかも知れないけど、
それでも、作ってくれた人が居たから、今こうしてキミの手の中にあるんです。

その人のお陰。

本当の意味で、誰に必要とされるって、そういう事なんじゃないかな。

なにより、
キミのママは世界中にたった一人しか居ないように、
将来のキミの子供のママになれるのは、キミだけなんですよ。

その子と、その子のババになる人の為、
友達ゴッコにまぜて貰えないからと、クヨクヨしてる場合じゃないと思います。

元気出しな。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

6回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧