注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

むごい話しですけど…。 うちの会社で働いてる派遣の方々。 40代の方も多いですが、月給は総支給額で20万くらいしかないらしいのです。 うちの会社も規模

No.8 21/07/18 23:07
匿名さん8
あ+あ-

なんか微妙な勘違いもおありのようですね。

派遣で働く人にとって、正社員への道は、あなたの会社に限定していません。
その会社の社員さんの前では、社交辞令として、この会社の正社員なりたい、くらい、言うでしょね。 

会社が派遣を切るのも自由でしょうが、派遣側から会社を切ることも自由です。

そもそも、そこの正社員と派遣がご飯食べに行くとか、普通は無いのが当たり前では?
もちろん、人の心までは操れませんし仲良くなる人もいるでしょう。ても表面的には、一緒にご飯とかブライペートで繋がるとかは、職場の規範違反とされていませんか?

もちろん、派遣より正社員の方がいいに決まっています。
でも諸事情で、正社員より派遣の方がライフスタイルに合って働きやすいという人もいます。
金銭だけではない。
もちろん、金銭はあるに越したことはないでしょうけど。

変な同情や上から目線はいりません。むしろ失礼ですよ。
立場が違うんだから、割り切ってください。会社は仲良しグループを作るところじゃないし。

うかうかしていると、主さんも、正社員としての足元を救われるかもしれませんよ。

8回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧