注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

私はアルコール依存性です。 旦那に相談しましたが あまり深刻に考えてもらえず 病院に相談しましたが 飲まない薬はなく 飲んだら、気持ち悪くなる薬しかな

No.3 21/07/20 09:29
匿名さん3
あ+あ-

自分の意思は大事です。
依存症だと自覚して病院に行かれたことは素晴らしいことです。

減酒と断酒とありますがどちらが向いているのか病院で聞いてみてもいいと思いますが、個人的には完全に断酒しなければ辞められないと思います。

薬は酒を飲んでしまったときの戒めの意味で飲むのもいいと思います。飲酒すると気分が悪くなるだけで飲酒しなければ何の変化も感じません。

飲まない日を1日1週間1ヶ月1年…と積み重ねていくことで飲まなくても大丈夫だと自信につながっていきますよ。

料理も酒粕や酒蒸しなど酒を感じるような味のものは避けた方がいいですよ。誘惑されますから。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧