注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

日本の子ども小さい人優先で、独身や子育て終了世代ならいいだろうみたいな考えはなんとかならないもんか… コロナ病棟、子ども小さいと声かけられても断ればスッと引き

No.1 21/07/20 11:03
匿名さん1
あ+あ-

手当を多く出すには大賛成。

でも子どもがいる人に無理はさせられないのはある程度仕方がないと思いますよ。
小さい子どもは弱い上に自分じゃ何もできない存在です。少子化も進んで、将来的には貴重な働き手となる世代ですから大事にされて当然でしょう。その保護者は独身者や子育て終了者に比べればやはり多少なりとも責任が生じているのです。子どもを安全に育てるという責任です。

誰も死にたくないし、家族も死なせたくない。それは当たり前です。
しかし主さんがそれをどれだけ主張しても、小さい子を育てる人達に無理にコロナ病棟を担当させることは今後も有り得ないと思います。

ですので、冒頭にも書きましたが手当を多く出すなど何らかの方法でリスクに見合う分の優遇措置を実施すべきでしょうね。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧