注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

もし、旦那と喧嘩して、自分が悪いと認めて、旦那に謝ったとして、それでも許してくれず、ずっと無視されたら、どうしますか? 全く、口を聞いてくれなかったらどうしま

No.32 21/07/23 14:09
匿名さん32
あ+あ-

他の方もいうように、具体的に何がご主人の理想像で、何をあなたができていないのか、によって判断が変わりますよ。

極端にいって、たとえばご主人の理想が、
・共働きでご主人と同等の収入を得る
・しかし家事全般はあなたが1人で行う
・資産運用もあなたが行い高年利で貯蓄を増やす
・行政手続き等の外部の手続きもあなたが行う
・夫婦2人の生活で食費2万円を超えない
・生活費は折半するが、そこに被服代や美容代は含まない
・だがいつも綺麗でいろ、太ったら離婚
…etc
などであれば、明らかにご主人に非があるという意見が多いことでしょう。

反対に、あなたが、
・専業主婦であるが家事全般をかなりしない(掃除・洗濯は週に1・2回程度など)
・かまってちゃんが過ぎる(自分の話ばかり聞かせたがるなど)
・話が噛み合わない(質問をしているのに、質問に答えずに思いつきで返答するなど)
・間食などが多すぎて自分の健康管理ができない
・実家や友人知人を優先してばかりいる
・自分でできるような些細なことでも、無自覚にご主人にやってもらおうとする
・他人の家庭と比較して不幸だなどの、ネガティブな考えを口にすることが多い
…etc
などの状態であれば、あなたにも非があると判断されることも多いでしょう。

32回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧