注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

母子家庭の我が家の母親について。 私は高一女子で妹が1人います。そんな私の母親は小学生の頃に離婚して私たちを引き取り、今は母子家庭として3人で暮らしています。

No.3 21/07/23 09:31
匿名さん3
あ+あ-

お母さんも余裕がないんだろうけれど、だからって子供の心を無視するのは許される訳じゃない。親子でも違う人間同士。主さんが好きなものをお母さんは否定する権利はないよ。
主さんも本当に辛い思いもしていると思う。。

ただ、実の父親と音信不通って言うことは金銭面のサポートも一切ないのかな?
父方の親族も全く交流なしなんだよね。。。
離婚は夫婦の問題だろうけど、子供は別だよね。全く養育費も払わずにいる父親と
どんな理由で離婚したんだろう。。
お母さんにも子供達に言えない苦しい思いを胸に秘めながら、2人のお子さんを
必死で育てて来たことは事実だよね。

一旦、距離を置くのはお互いの為に必要だよ。

主さんの成長の証だから、お母さんに何て言われても
今はそれで良いと思う。好きなこと大切にしながら主さんが自分の人生を
しっかり歩むことが今は何より大切だから。

またいつか未来でお母さんと折り合いつく日が来ると信じたいな。
自分の力を信じて自分を大事にして自分の人生をがんばってね!

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧