注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

私の友達は1人です。 その子の家にしか泊まったことないです。高校卒業して絡みがあるのもその子だけ。 1番の友達です。 その子もアニメ好きでアニオタ。映画も

No.3 21/07/24 13:34
匿名さん3
あ+あ-

んー、何でも話せる友達…そこかな。

たとえ親友でも他人だという事を忘れない方がいい。

それは家族でもなんだけど、皆一人一人違う人間であって、考え方や価値観が違うのも当たり前なんだっていう事です。

その子とは、家庭環境も似ていて共感し合える所も多くて気兼ねなく付き合えるのでしょう。

でもお互い大人になり、それぞれの環境も変われば考え方や価値観も変わってくる。
10代の頃と同じ感覚でずっと付き合っていけるとは限りません。
でも変わっていったとしても、関係は大事にしたいと思うなら、何でも相手の言う事を真に受け過ぎない、聞き流す受け流す事も大事です。
依存し過ぎない事です。
程良い距離感は大切ですよ。

それはたとえ親子でも恋人でも夫婦でもどんな関係でもです。

メンタル弱っている主さんに何を言っても無駄かもしれませんが、主さんはちゃんと働いて社会に貢献している。
それだけでも価値があるのです。
自分が何も出来ない等と思わないで。

皆特別な才能なんてありませんよ。
それでも皆生きているのですから。

友達に言われた、弱いな…聞き流しましょう。
友達には友達の思いもあるのでしょうから。
そこはどんなに仲良くても他人ですから、人の心を計り知ることは出来ません。

それはお互い様です。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧